2012年2月14日火曜日

レッドシェリフ14戦目は謎の大敗

北海道でレッドシェリフのレース結果を知るってのは縁起がいいサインかと思ったが、、残念ながらこの馬として初めて挑んだ特別戦は敗因不明の14着大敗となってしまった。


好スタートから外目だったので前に出ようとしたが加速がつかず中団へ。そのままなんとなくやる気が感じられない走りで2コーナーを後方4番手ぐらいで回ると、3コーナーでは既に最後方まで下がって、、直線も全く伸びを見せないまま2.0秒差の14着にボロ負け、、orz


なんだろう、、もう陣営のコメントも出てるけどよく分からない。

この馬のデビュー戦とかこんな感じの負け方だったような気がしたけど、いま見るとデビュー戦より今回の方が全然ひどい。

陣営も原因が分からないってことは故障とかでもないんだよな。

どうしたんだろ??


今回は調教もひどかったから何か調子が狂うものがあったはずだと思うので、次走までの調整とかで様子を見て判断って感じかなぁ。

ちょっと不可解なレースになってしまって残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿