2012年2月25日土曜日

ダブルプライム初勝利を射程に7戦目

変な事件のせいで遅くなって昨日のうちに展望が書けなかったよ。

前走悔しい2着だったダブルプライムが、今度こその初勝利を目指して7戦目に挑む。

あの時計であの競馬ができて、叩いて2戦目の牝馬限定ダート1,200mなら普通は勝機十分と言いたいところなんだけど、、ちょっとここは猛烈に相手が揃ってて、何としても勝たなくちゃって状況では全然なくなってしまった。

しかも調子が下降気味だったにしても不良馬場でボロ負けしたことがあるこの仔にとって重馬場っていうのもプラス材料ではないからなぁ。。


相手は上にも書いたように揃ってて、タイキシャトル産駒2頭のエーシンルミナスラプターフィリーを始めとして、これに交わされなければ、という相手が絞れない状況かな。

まぁ京都から阪神に変わればタイキシャトル産駒よりゴールドアリュール産駒な気がするから適性でなんとかして欲しいところだけど。


本当はここは確勝で!と言いたいレースだったんだけど、まぁ相手が揃っちゃったものは仕方ないので、とにかく今回もいつでも勝てそうな競馬をしてもらえればいいかな。

体重プラス2kgで気配もいいし、それなりに期待して大丈夫でしょう。

頼みますぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿