2012年2月20日月曜日

アドヴァーシティの10見学 2012.2.13

昨日帰宅して更新しようと思ったら、レッドブレイゾンがすみれSに登録してないのを見て、またやっちゃったかと意気消沈してそのまま寝てしまいました、、というわけで最後は兄弟3頭目でアドヴァーシティの10。

最初の出資馬だったレッドバリオスの弟なので、この兄弟は思い入れがあって写真もたくさん撮ったんだけど、、なぜかこの仔だけまともな写真が全然撮れてなかった、、orz


相変わらず睨んでくるんだけど元気溌剌で良い感じじゃないですか?


好みが短距離馬寄りになる自分だけど、アグネスタキオン産駒は(故障が怖くて仕方ないからか)どっちかと言うと細めで中距離向きっぽい馬してるのかもしれないな。

橋田調教師はこの仔を当歳の時から見てるそうで、しかも兄の育成時代まで知っていて、その上で兄弟の中でも1番「見やすい馬」だなとおっしゃって下さってるんだってさ。

牧場の方も、上はだいぶ前が重い感じでしたからねぇ、、とおっしゃってた。

個人的には牧場で見たレッドエクスプレスは薄い感じの馬って印象だったんだけど、牧場の方はみんなあれもレッドバリオスほどじゃないけど重かったっておっしゃるので、きっとそうだったんだろうと思う。

もっといい写真が欲しかったなぁ。


この仔はよく睨んでくるし歩く時も元気一杯なんだけど、落ち着いてる時は結構涼しい顔をしてて好きなんだよね。

歩いてる写真もこんなでなんかすいません。。


全然人気ないけど何でだろ。

上が2頭とも腱をやられちゃったからその後に人気が落ちるのは仕方ないと思うけど、募集が始まったのはまだレッドエクスプレスの方は元気だった頃なのになぁ。

どうせこの金額出すならショウダウンの10とかガゼルロワイヤルの10に行くって感じかねぇ。

この仔にも期待してます。


と、今回の牧場見学はこれで終了。

最初のノーザンファームで見た牝馬2頭が思ったように大きくなってくれてないのだけ少し不安だったけど、後は全馬順調だったし、夏からが楽しみだな。

次は6月にツアーで行くと思うからそれまで行かないような気がするけど、、どうだろ。

いつ行っても北海道は楽しいもんです。

というわけで、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿