2012年2月5日日曜日

レッドアーヴィングがきさらぎ賞に挑戦

今年の主役になれるかもしれないとイレ込んで迎えた前走をシンガリ負けしたレッドアーヴィングが、改めて主役の座を目指してきさらぎ賞に挑む。

と言っても1番人気だった前走前々走と違って、今回は下から3番目の人気で挑むので、プレッシャー的なものは全くないと言っていい。

これがいいことなのか悪いことなのかは分からないけども。。


今回は大事な京都の中距離重賞なので周りは当然トップクラスの馬が集まってるし、レッドアーヴィング自身、前走掲示板を外してた馬は連対すらないこのレースで、前走2桁着順でシンガリ負けしてしまってる事実は大きいと思う。

ただ、前走であの面子を相手に1番人気になったぐらいで、馬体のアカ抜けっぷりはきっとここに入っても上位だと思うし、四位騎手はまだこの馬で逆転を狙ってるようなコメントを出してくれてるみたいだから、出資者としては掲示板で満足とか言うレベルではなく期待して見守りたいと思ってる。

調教も動かなくなっちゃって不安ばっかりだけど、、この試行錯誤で、また札幌で見せたような競馬ができるようになっていてくれればと思う。


相手は話題のワールドエースはじめ、レッドアーヴィングより人気ない2頭を除いては普通に全部強敵で、いちいち挙げるのも嫌になっちゃうぐらい。


勝つにしろ負けるにしろ、ちゃんと実力を出したレースになってくれれば、この相手にどれぐらいやれたかで今後どういう進路を考えればいいかも分かると思うので、何はともあれしっかり折り合うレースをしてもらえるといいな。

上にも書いた通り、絶対勝てないレースだとは思ってないので、楽しみにレースを迎えたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿