2012年2月15日水曜日

デルモニコキャットの10見学 2012.2.13

社台ファームへの道のりも国道は全く雪がなくて、思ったより遥かにスムーズに着くことができた。

いつもここでは見学頭数が多くなっちゃって申し訳ないんだけど、今回も明け2歳馬ばかり5頭見学させて頂いた。

まずはパヤドールとかレッドスピリッツがお世話になっていたいつもの厩舎でデルモニコキャットの10。


これは前回よりだいぶ筋肉も付いて良くなってるんじゃないでしょうか。


見た目が全然太くないまま体重もかなり増やしてきてるし、意外と進んだ組でやれてるようなので、ディープ産駒だけにまだ小さい感じだと思ってた自分としてはちょっとポジティブサプライズ。

前も聞いた通り現時点でもまだあのジョングルールよりいい感じで進められているみたい。

いかにもStorm Catだった兄とは違って、SSっぽさが出てますねぇとのこと。

実はレッドシェリフの印象とジョングルールの体型の印象のせいでデルモニコキャットの仔ってぼけっとしてるものだと思ってたら、ジョングルールはかなり我が強い感じの仔馬だったらしく、この仔も調教を進めるに連れてかなり性格がキツくなってるようだった。

厩舎の中でも唯我独尊って感じなんだそうで、、(笑

確かにちょっとキツそうな顔になった?


歩いた感じはまぁ普通なんだけど、上の2頭よりは柔らかく歩けてて良い感じなんだそう。


始動に関しては、11月に伺った時とニュアンスは変わらず、仕上がりも早そうだから厩舎が混み始める前に入れてもらってゲートだけでも受かっておくといいなぁという感じだった。

また去年にも増して矢作厩舎が混んでるからなぁ。。

そこはちょっと不安。


何はともあれ馬自身が順調なのはいいことで、この調子この調子という感じ。

一緒に写真を撮ってたら少しイライラされたようで睨まれてしまった。


絶好調のディープ産駒なので楽しみですな。

続いて、同じ厩舎だったスティンガー10が別の厩舎に移動してたのでそちらへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿