2012年2月10日金曜日

レッドシェリフ14戦目で初の特別戦

札幌競馬場でテレビ観戦した涙の未勝利勝ちから4戦目、、まさかこの馬が1,000万下でそれなりに人気になって出て来られるとはねぇ、、

感慨深い。


今回は調教がひどいのでそんなに期待しちゃいけないと思うんだけど、それを見た上でも競馬記者さん達がそれなりに人気になると見てくれてるんだから、それなりにいい感じではあるんでしょう。

前走はパドック解説でも言われたぐらい明らかに太目だったから、それが少しでも絞れればまた前進する余地もあるのかな。

ただこの馬が好走する時はいつもプラス体重だからなぁ、、実は太いぐらいの方が体調面でいいのかもしれないよね。

でもさすがに明日はマイナス4kgぐらいを希望。。


相手はこのクラスに目途が立ってるマイネマオミヤコトップガンに、キングヘイロー産駒で怪しいけど好走続きのハイタッチクイーンかねぇ。

映像とか見るとマイネマオの前走は半分勝ったみたいなもんだし、斤量2kg増でも相当の強敵なんじゃないかな。

小倉が得意なレッドシェリフ対実力上位の玄人達って感じ。


しかしハーツクライ産駒ってのは味があっていいね。

なんかじわじわだけど確実に成長してくる感じの馬が多い印象がある。

来年のサセッティの娘もこんな感じで頼むよ。。


明日は昼から外出して月曜日まで帰って来ないので、映像を見られるのは月曜日の夜になるんだけど、結果だけ見て映像を見るのが楽しみになるようなレースを期待してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿