2012年2月25日土曜日

パヤドールが帰ってくる

水曜日に園田で連勝を飾ったパヤドールが、早速中央に帰ってくることになった。

もう、、感無量ですよ。。


調子がいいうちにまた中央でも使ってみようって判断かな。

この感じなら4月には少なくとも復帰するはずだよね。

福島か府中か、、楽しみ。


預託厩舎が鈴木康厩舎じゃなくなっちゃうのはちょっと淋しいけど、あの厩舎にいる時はどうしても運が向かなかったのも事実なので、心機一転ということでこれもいい判断かもしれない。

鈴木康弘先生ももう67歳で3歳馬を結構な頭数預かってるし、いまから少しずつ負担を軽減して差し上げるって意味もあるのかもしれないね。

流れが好転することは結局なかったけど、鈴木康厩舎はすごくよくしてくれたし、特に震災後のガタガタになってるパヤドールを5月から9月までずっと厩舎に置いてなんとかしようとしてくれたことには本当に感謝してる。

いつか鈴木康厩舎の馬に勝って恩返しと行きたいところだね。


新しい厩舎はどこになるんだろう。

今年からソロリサイタルの10でお世話になる菊沢厩舎も園田経由で復帰した馬を預かったりしてるから、意外とそこもあるかもしれない。

ただあそこは3歳馬が30頭以上いてちょっとこれから大変そうだからなぁ。。


まぁどこに行くにしろ、また中央でレースに出てるところを見られるのは本当に嬉しい。

今度こそパヤドールで口取りさせてもらうぞ!

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    パヤドール、頑張ってくれましたね!水曜の夜からリプレイを見るのが日課になっています。
    それと水曜の午後から何回クラブのホームページにアクセスしたことか・・・
    受け入れ先の厩舎の発表はまだですが、とにかくJRAへの再登録に向けて動き出しましたのでホッとしています。

    ダブルプライムは残念でしたね・・・あれも競馬、これも競馬ではありますが、私の3歳馬も未勝利でもがいています。パヤドールはなんとかなりそうですが、お互い今年は早く楽になりたいものですね。

    返信削除
  2. えむさん、ご無沙汰です。
    出資者は皆さん一緒なんですねw
    ここまでの色んな鬱憤を1発でほとんど吹き飛ばしてくれるような
    快勝でした。厩舎も早く心配しないでいいようなところに
    決まってくれるといいんですけどね。

    ダブルプライムはこんな間の抜けた形で終わって欲しく
    ないので軽傷を祈ってます。。
    レットイットスノーは、厩舎は若干アレかもしれませんが馬自身が
    未勝利で終わる器では全然ないと思うので、時間の問題だと
    思ってます。でも、そうは思っても早く楽になりたいですよね。
    運が向いてるうちに他の馬にもいいことあるといいなぁ。

    返信削除
  3. こんにちは パヤドールの中央復帰は嬉しさ半分になってしまいました。鈴木厩舎でなく新人の調教師って酷い話です。間違いなく鈴木調教師と田中調教師のおかげでゆよ曲折はありながらここまで来れたのですから。新人調教師では騎手も期待できません。加えて山元でなく社台ファームで2ヶ月ほど休養とかなりまだ少し弱い腰を鍛えてから復帰させて欲しかったです。でも皆さんと口取り出来ることを願ってます。

    返信削除
  4. 残念ではありますが、最近の新人調教師は社台グループや
    一流厩舎で修行していた方も多いので、これはこれで1つのやり方
    かなぁとも思ってます。また横山典騎手に乗ってもらうことが
    難しかったりするのもすごく残念ですが、、新しい面を
    見ることもできるかもしれないし、と楽しみにしていようと思います。

    今回は調子がいいうちに続戦しようということだと
    思うので、少し使ったらそこで改めて鍛え直す感じでしょうか。
    そうすると中央初勝利は秋以降ですかね、、!?

    返信削除
  5. 少なくとも2戦程度でゆっくり休養とまだ弱い腰を鍛えて500万からの昇格を目指すのではないでしょうか?この子の系統は真面目に長く走れるようなので、復帰して事実上の昇格初戦は元気な姿が見れて掲示板に乗れれば満足です。長く現役生活を続け1度でいいから口取りさせて欲しいですね。

    返信削除
  6. 本当に、何より長く現役生活を続けてくれることが
    大事なので、脚元に負担がかからない程度に掲示板を繰り返して
    くれるといいですよね。
    その辺の使い方は新しい調教師に期待したいと思います。

    返信削除