2016年12月9日金曜日

2016年12月4日出走結果

アルーフクライ

中山4R 2歳未勝利 芝1,800m

 結果:4着 1:50.1 (0.6秒差)

人気もあったし、馬の力を信じてスタートから出して行っての外々追走で、いい感じに直線に向いたと思ったんだけどなぁ、、

なんとまぁ坂に入ったところからさっぱり伸びず、またも惜敗。

上り切ってからはまた伸びてたので余力がなかったわけじゃないと思うんだけど、、もどかしいっすね。

かなり距離ロスが多かったにしても、人気とこれまでの戦績を考えればあれで勝ち切ってくれると思って乗るのはおかしくないと思うし、とにかく残念。

次はダートかぁ、、

まぁ時期的にダートで走れればかなり選択肢も増えるから、この時期に試すの自体はいいと思うんだけどね。

なんか淋しいっす。


レッドエンブレム

中山9R 3歳以上1,000万円以下 チバテレ杯 ダート1,800m

 結果:14着 1:56.0 (1.8秒差)

ちょっと追っ付け気味ではあったけど相変わらず無理なく先行できるし、力が全然足りてないってことはないはずなんだけどなぁ、、

やっぱりペース速くなってから簡単に置かれちゃいますね。

明らかに前走よりマシにはなってるのでもう少し厩舎に置いて欲しいところだけど、どうも放牧とのことで。。

叩いて叩いてって馬なのにこれじゃいよいよ何の為に続けてるのか分からなくなってくるので、すぐに戻してどんどん使ってって欲しいっすなぁ。


レッドシャンクス

阪神10R 3歳以上1,600万円以下 妙見山 ダート1,400m

 結果:10着 1:25.8 (2.5秒差)

追走自体は悪くなかったと思うんだけど少し走り辛そうにしてたし、まぁここはダートが合わなかったってことなんでしょう。

この時期にこんな負け方しちゃったのは残念だけど、それでも1度もダート使わずに終わるよりは使ってみたってことに意味はあると思うので、切り替えて次って感じですかね。

まだもう1つぐらい勝ってもらう気でいるんで、老け込まないで頑張ってよ!


以下、アルーフクライの写真。

登場。


やっぱり夏と比べると全然ボリュームあっていいですよね。


表情もしっかりしてるし。


止まって、、


乗って、、


騎手が乗っても落ち着いてました。


ただ、ほとんどずっと耳を横に向けてて、集中し切れてないのかなぁってのはちょっと気になったんだよなぁ。


新人トップ騎手!


本場場に向けても落ち着いてると思ったら、、


馬場に入ったところでちょっと口を割ってて、あれ?って感じでした。


伸びるかと思ったけど、、


勝ち負けまで行けませんでした。


かなり悔しそうな顔してましたね、、


いやぁ無念。

次こそ口取りさせてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿