2016年12月3日土曜日

2016年12月4日出走馬

アルーフクライ

中山4R 2歳未勝利 芝1,800m

次走鞍上の選択肢に田辺騎手が挙げられた時はホント狂喜乱舞してて、今日だとスーセントマリーと一緒でリアルタイムでは見られなかったんだけど、それでも田辺騎手に乗って欲しかったんだよなぁ。。

自分にとってやっぱり田辺騎手は関東では別格というか、とにかくう上手い騎手なのはさることながら、間違いなくちゃんと考えて乗ってくれるところが大好きなんですよ。

そんな田辺騎手が乗ってくれる機会を捨ててまでも選んだのがこの日曜の芝1,800m戦。

昨日だけじゃなくて先週デムーロ騎手が乗ってくれるレースも蹴ってまで選んだ割には前走掲示板でクラス上位の馬がやたら多いわけですが、まぁしかしここまでのレースに比べればまだマシな相手関係ってのも事実。

なんとか今度こそ決めて欲しいよなぁ。

恐らくこれまでのパフォーマンスさえ見せられれば勝てる可能性はかなり高いけど、それが難しくて、乗り替わりの木幡巧騎手と球節炎を持ったまま走るのがどう出るか。

かなり運次第って気がしますねぇ。

内枠有利のコースで5枠10番に入っちゃったのはまず微妙に恵まれてなくて、後はこんな状態でどこまで力が出せるかだろうなぁ。

気合いの9時半から再ダイヤル攻撃で明日は口取り権利も取れたので、なんとか勝ち切って欲しいと思います。


レッドエンブレム

中山9R 3歳以上1,000万円以下 チバテレ杯 ダート1,800m

鬼のように放置されて休み明け初戦を大敗、とここまではいつも通りなんですが、どうもこの冬は使っても状態が上がってない気がします。

前走みたいな急失速の負け方はしないと思うけど、上位に顔を出せるかって言うとそれも難しい感じがありますね。

もう何回か叩いて2月の府中が本番って感じかもしれないな。。

なんとかいきなり見捨てられたリすることのないように力は出して欲しいと思います。


レッドシャンクス

阪神10R 3歳以上1,600万円以下 妙見山 ダート1,400m

こんな7歳の暮れになって短距離と中距離を行ったり来たりしてるだけでも珍しいのに、なんとここに来て初めてのダート挑戦をすることになりました。

切れるタイプじゃないって言ってもGalileo産駒だからなぁ、、

もう準オープンにいるわけだし、さすがに初ダートで結果を出せるかって言うとかなり難しいと思うけど、助手さんが言ってる通りここで選択肢が増えるような走りを見せられれば大きいからね。

あんまり期待せずに見守っていようと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿