2016年12月24日土曜日

2016年12月24日出走馬

ヒートアイズ

阪神6R メイクデビュー阪神 ダート1,400m

さぁ最終週に最後の大勝負がやって参りました!

少しずつ確実に一口沼に沈み込んでいく我が家の最高額出資馬、ヒートアイズがついにデビューを迎えます。

この馬は前の年から欲しかったぐらいの血統で、このデビューの日をどれだけ待ったことか、、!

腰がフラフラしてると言われ、芝の短距離向きと言われ、、巡り巡ってハーツクライ産駒なのにダート1,400mでデビューですよ。

まぁここまでのところ期待されてない感じは痛いほど伝わってきますが、当週にきてまさかの好材料が。

なんと鞍上は田辺騎手が乗ってくれることになりました。

これならもしかすると人気薄でも、、?と思わせてくれる意味ではトップクラスの騎手が乗ってくれることになって、これは結果の意味でも一気に面白くなって参りました。

自分にとってはマーブルカテドラルをデビューからあそこまで導いてくれた恩人中の恩人ですしね。

さすがに日柄の関係で遠征はできないけど、最高額出資馬らしいレースを見せてくれるのを期待してます。


レッドアリオン

阪神11R G2 阪神C 芝1,400m

明日はヒートアイズのデビュー戦だけじゃなくてアリオンのG2挑戦もあるんですよ。

ここ2戦は全く力を出せないレースが続いてて、復活を狙いたいここもちょっと重い馬場になってしまいそうでちょっと厳しいは厳しいですかね。

ただ、目先を変える意味で初めてのシュミノー騎手に乗ってもらえるので何かいい面が出るかもしれないし、楽しみは楽しみ。

絶対的な逃げ馬がいる中で相手もかなり強いので、どこにいればいいのかな、、

外からマクって3コーナー辺りで2番手に上がってとかいう感じになればチャンスはあると思うので、緩い馬場でそれぐらいまで走る気が続いてくれるかだろうなぁ。

そろそろ久しぶりにいいところが見たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿