2016年12月10日土曜日

2016年12月10日出走馬

レッドエレノア

中山2R 2歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,800m

なんかもうホント先週今週と色んなことが降ってきてすっかり私のキャパを超えてます。

この2週間だけで3頭も魅入られるように追加出資してる辺りが完全に判断能力を欠いてる証拠で、ちょっと休みたいんですよねぇ、、

明日までなんとかこなせば日曜日はゆっくりできる、、ということで明日も用事あってエレノアのレースはリアルタイム観戦できないんですが、ここはどうなんでしょうか。

せっかくのハーツ牝馬なのにダート挑戦ってことでちょっと残念だったんだけど、周りを見ると明らかに上位って言えるのは芝しか使ってない馬ぐらいのものだと思うで、少しでもダート適性あれば引き続きチャンスあるんじゃないかなぁ。

あれだけパワフルな馬体なんだから普通にこなせても不思議ない気はするし、とにかくこの時期はまず勝っておくのが大事だから、なんとか結果、、少なくとも潰しが利くところぐらいは見せて欲しいな。

VTR観戦にはなっちゃうけど、楽しみにしてますよ。


レッドイグニス

中京10R 3歳以上500万円以下 長良川特別 芝2,200m

ハーツクライ2頭出しのこちらは理想通りの芝長距離路線に来てくれて、普通に人気になりそうなところ含めて楽しみ。

前走は休み明けで厳しい展開になっちゃっての惜敗だったので、叩いたここは普通にスムーズに回って来られればチャンスは大きいと思う。

強い相手もいるけどこの距離なら血の力も更に有利に働くはずだし、なんとかここで決めちゃって欲しいところだなぁ。

後は鞍上のひと押し、、丸山騎手も頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿