2016年12月10日土曜日

2016年12月10日出走結果

レッドエレノア

中山2R 2歳未勝利 牝馬限定戦 ダート1,800m

 結果:2着 1:57.4 (0.7秒差)

なかなかいい競馬をしてくれましたけどねぇ、、ちょっと相手が強かった感じでしょうか。

元々大きい体が516kgまで増えててちょっと心配だったけど、最初の直線から出して行って先行抜け出しを狙う競馬で、勝ち馬にマークされる形になって厳しかったのに3着を離した2着で、これなら近いうちにチャンスありそうですよね。

まだ身体が重そうな走りをしてるし、使って行けばとりあえずダートで1つ勝っておく作戦で春までになんとかなるんじゃないかなぁ、、

大敗が続いてちょっと心配だったので目途が立ってよかったよホントに。

次はしっかり相手を選んで勝ちに行って欲しいっすね。


レッドイグニス

中京10R 3歳以上500万円以下 長良川特別 芝2,200m

 結果:2着 2:12.3 (0.2秒差)

減ってた馬体が戻らずパドックでもうるさくて、、これはさすがに厳しいかとも思ったけど、やっぱり力があるところを見せてくれましたね。

この状態であれだけやれるなら勝ち上がりは近いと思うし、まだまだ成長の余地もある体だと思うから、改めてこれからが楽しみになったと思います。

丸山騎手も先行策から外に出して抜け出しを図る人気馬らしい競馬をしてくれて、直線は声が出たけどねぇ、、惜しかった。

唯一の心配はとにかく馬体が戻らないことなので、元々ボーンシストだったこともあるわけだし、大事に使って行ってくれればと思いますね。

その辺り、鹿戸厩舎は実はちょっと心配ですw

まぁ何にせよハーツ産駒2頭が2着で、詰めが甘い感じは否めないけど今後に繋がる競馬でよかったよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿