2016年7月2日土曜日

社台の15産駒出資馬決定

なんとも公私ともに最悪の状態で迎えた結果発表の日となるわけですが、、

余裕と思ってた第1希望がなんと最終的に98票も集めてしまっていて、さすがにこの価格なら余裕だろ、、いやしましまさか、、

とかもう完全に後ろ向きな感じで昨日の最終人気上位発表から今日までを過ごしてました。

そして昼休みに見た結果は、、

 ○ 第1希望 128 ジョウノファミリーの15 牡 ゴールドアリュール 2,000万円
 ○ 第2希望 11 アオゾラペダルの15 牡 ダイワメジャー 3,000万円
 - 第3希望 85 ブリージーウッズの15 牝 ヴィクトワールピサ 1,600万円

いやぁ、、いやいやホント第1希望が取れて嬉しかったですよ。

はっきり言ってこれだけ人気を集めちゃうってことは「字面の割に安い馬」で、あの完璧な値付けを誇るサンデーTCのそういう安い馬が走ったことなんてないと思うので、最終人気が出た時点でどっちにしろ凹んではいたんですけどねw

それでも現時点では渋い夢を見られる血統だと思ってるので、いまはめっちゃ嬉しいです。


第1希望の仔は何と言っても血統が魅力。

いまダート界のリーディングでは、ここ5年ぐらいのスパンでキングカメハメハとワンツーを独走するゴールドアリュール産駒。

そんなゴールドアリュール産駒の超一流馬に共通するのは、もうよく知られてることですがMr. ProspectorとRobertoとWar Relicの血なわけです。

元々母自身がキンカメ(Mr. Prospector)×ブライアンズタイム(Roberto)×War Relicと入ってるので、この仔はダートで一流を目指せるゴールドアリュール+キンカメって感じの超砂特化配合なんですよね。

この通り配合の相性的には文句なしで馬体もほとんど文句なし。

後は誰が見ても分かるぐらいのあの弓脚がどこまで脚がもつかって感じなんだと思います。

そこは、あのとんでもない歩様してたレッドラシーマを新馬勝ち第1号になるまで矯正しちゃうノーザンファームの育成力を信じることにしました。

これは当たれば飛距離は出ると思うんだけどなぁ、、


そして第2希望もやっぱり血統ですよね。

走るダイワメジャーの配合と言えばこれもいくつか共通点あると思ってるんですが、要はなるべく筋肉が硬くなり過ぎない血が入ってることと、スカーレットブーケに合う血が入ってることだと思うんです。

その点、母父ホワイトマズルってのはすごくいいと思ってて、過去にも何度かこの組み合わせにトライしようとしたぐらいなわけですが、、

何と言ってもこの仔の場合はその斜め下の母母母がスカーレットブルーですからねw

これはスカーレットブーケに合う云々どころか、スカーレットブーケそのものをクロスしてるような配合になるわけです。

当然リスクは大きいけど、、なんかいい方に出てる馬に見えるんだよなぁw

本当に走ってみるまで見えないリスク満載だと思ってるので、この仔に関してはとにかく早く競馬場まで辿り着いて欲しいと思ってます。


と、これで初めての2頭取りから3年連続の2頭取りとなりました。

地味な血統なのに社台TCの馬が高いんでホントすごい集中出費になっちゃってますけどね、、

今年も夢を見られる馬に出会えたと思ってます。

ご一緒になった出資者の皆様、長いお付き合いになりますがどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿