2016年7月30日土曜日

2016年7月30日出走馬

レッドシャンクス

札幌11R 3歳以上1,600万円以下 TVh賞 芝1,800m

なんと連闘で臨むここは7月だけで3走目。

こないだも函館で1,200mのTVh賞走ってなかったっけ?とか思ったら、あれはTVh「杯」だったんすね。

屈腱炎を患ってた馬に何と言う仕打ち、、しかも1,800mとは!?って言いたくなるとこだけど、意外とこれはチャンスなくもないような気がするんだよね。

先週は久々に57kgで走ってて、それだけ背負って厳しいペースを追走したのに比べれば、54kgで1,800mのペースを追走するのはシャンクスにとってかなり楽に感じるんじゃないかなぁ。

逆にそうだとすると、後ろからになると引っ掛かっちゃうかもしれないのでとにかくスタートが大事になってくるよね。

スタートさえ決まれば開幕週の馬場を気持ちよく逃げて、、とかないっすかね?

今日は個人的に久々にいいことあったので、一気にこの辺で流れを変えてくれるようなレース期待してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿