2016年7月31日日曜日

2016年7月31日出走馬

レッドマジュール

新潟9R 3歳以上500万円以下 新発田城特別 芝1,400m

前走は条件が微妙そうな1,200m戦だったけど、降級してしっかり力を出してくれました。

とは言ってもこのクラスで燻っててもらっちゃ困る馬なんで、明日こそはなんとか勝ち上がって欲しいってのが正直なところ。

恐らく圧倒的人気になると思うけど、ここはホント人気より結果って感じで、とにかく勝って欲しい。

まだ4歳って言っても、春の重賞戦線に挑んでくとしたらもう1年以内にオープンまで行かなくちゃなんだからね。

それだけの馬だと思ってるので、なんとかここは突破してください!


レッドリヴェール

札幌11R G3 クイーンS 芝1,800m

さぁ久々の勝利を目指してリヴェールが1年ぶりのこの舞台に登場。

あれから5戦連続2桁着順で、世の中的にはもう完全に終わった馬扱いされてるわけだけどもちろんそんなことはないわけですよ。

不振のきっかけになった府中牝馬S以来陣営も色々試行錯誤してくれて、今回なんて調教の動きもいい時を思い出したような雰囲気が出てるし、何と言っても(今年より落ちる相手関係だったとは言え)去年2着してるレースですからね。

久々にらしいところを見せてくれる条件は揃ってると思うんだよね。

鞍上も今日になってやっと(芝中距離だけなら)乗り方を掴んできた感じあるし、流れ1つでやれるんじゃないかなぁ。

望むのは速めのペースを先行して粘る形。

頼むぜリヴェール!

0 件のコメント:

コメントを投稿