2016年7月23日土曜日

2016年7月23日出走結果

レッドカルディア

函館2R 3歳未勝利 ダート1,700m

 結果:10着 1:50.0 (2.4秒差)

これは厳しい、、

かなり跳びが大きいのでこのコースが合わなかったってのはすごくあると思う。

しかしそれにしても、、3コーナー手前で息切れしてた辺り、ちょっと根本的に全然足りてないってのが現実なんだろうなぁ。。

角居厩舎の社台ファーム産ディープ産駒でもこんなことになっちゃうんだから、難しいね。。


レッドシャンクス

函館11R 3歳以上1,600万円以下 函館日刊スポーツ杯 芝1,200m

 結果:7着 1:08.9 (0.3秒差)

いやぁ惜しかったですね。

斤量が一気に上がってさすがに厳しいかと思ったら、57kg背負っても展開によっては!?って感じのレースをしてくれました。

改めて大したもんです。

これ何かの間違いでめっちゃ展開が向いてくれるか、内枠から先行できる騎手が乗ってくれれば勝ち上がりも十分にあるんじゃないですかね。

四位騎手は明らかにこの馬に合ってていつもいい騎乗をしてくれるんだけど、馬に負担をかけずに展開が向くのを待ってる感じで、たまにここ1番でルメール騎手に乗ってもらえたりするといいんだけどな。

ここは去年と同じ感じで、次の札幌で決めて頂きましょう!


レッドジョーカー

福島11R 3歳以上1,000万円以下 白河特別 芝1,200m

 結果:12着 1:10.0 (1.0秒差)

なかなかいいレースしてくれたんですけどねぇ。

最後は息切れしちゃいました。

前半あれだけいいダッシュを見せてくれるなら芝でもそこそこやれそうですよね。

ただ、結局はどのコースのどの距離が1番リラックスして走れるかってところもあると思うので、ここは藤沢先生がどうジャッジするかでしょう。

芝のスプリント戦を中団追走、、とかできればいいんだけど、どんなペースでも引っ掛かっちゃうんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿