2016年7月11日月曜日

レッドカムラッド最後まで力を発揮できず、、

日曜日に2度目のタイムオーバーを食らって2か月間の出走停止になったことを受けて、レッドカムラッドの引退が発表された。

正直、まだ時間がないわけじゃないとは言えもうこれは仕方なかったと思う。

調教ではかなりの動きを見せてくれるのに、レースに行くともう本当にどうにもならない状態で追走もままならず、、

改めてステイゴールド産駒の難しさを痛感します。


しかしこれでジェラルドが引退して以降、橋田先生のところの馬は出走頭数が2桁のレースは全部2桁着順でしかも最低着差は1.9秒と、、うちの出資馬史上1番勝利から遠かったトップ2を占めてくれることになっちゃったな。

難しい。。


昨日も触れた通りできっとこの仔にはこの仔の生きる道が他にあったんだと思うし、これだけ競馬が嫌いwだったんだから、逆に何か好きなことがあるんじゃないかと思うよ。

なんとも、、一瞬も競馬で輝くところは見られなかったけど、調教であれだけ走れる才能をどこかで活かしてくれたらなぁと思う。


あっという間の5戦だったなぁ。

また、いつかどこかで。

短い間だったけど、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿