2016年7月10日日曜日

2016年7月10日出走馬

やっと、、やっとここまで辿り着いてくれました。

去年の春からまともに乗り込めた期間がほとんどなく、もうデビュー自体も絶望的だと思ってたポムローゼがついに明日出走というところまで来てくれました。

ここんとこ流れは最悪で、相変わらず用事あって競馬場にも行けないんだけど、ホント何よりいい走りを楽しみにしてます。

出走4頭、各紙マジュール以外1つも印がない状況ですが(苦笑)、こんな時ほど逆に、ね?


レッドイリス

函館3R 3歳未勝利 芝2,000m

こちらも苦しんで苦しんでデビューまで辿り着いてくれた仔の2戦目。

全く注目されてないし陣営は弱気、鞍上もまだ4勝しかしてない井上騎手ってことで普通に考えると善戦する要素すら見つからないんだけど、意外と行ける可能性もなくはないと思うんだよなぁ。

前走は出遅れて全然って感じなところから最後まで頑張ってたし、この距離で普通に追走して最後根性で伸びてくれれば上位に食らいついてもおかしくないと思うんだけどね。

何せ根性血統のステイゴールド産駒だしw

出資者だけでも淡い期待をしながら見守っていようと思います。


ポムローゼ

福島4R 3歳未勝利 ダート1,700m

改めてここまで辿り着いてくれたことに感謝ですね。。

JRAの出馬表に自分のつけた名前が載って、いよいよ明日初出走ってことで本当に嬉しいです。

馬体は悪くないし、乗った感じも褒めてもらえる馬だったんだけど、何と言っても2歳の春からほとんど順調に乗り込むことができず、はっきり言っていまデビューしてる2歳馬と比べても乗り込み量が不足してるってのが現状なんでしょう。

調教ではかなりいい動きを見せてくれてるけど、如何せんこの乗り込み量じゃレースのペースで1,700mも走れないのが普通でしょう。

これまでデビューが遅れても動きがめっちゃ良くて期待した馬って何頭かいたけど、まぁ1頭の例外もなく厳しい結果だもんね。

この仔の場合はそれに加えてほとんど順調に乗り込めてないわけで、厳しいのはめっちゃ厳しいんだと思う。

後はもうレースに行って実力以上を出しちゃうぐらい燃えてくれる馬であることに期待するしかないよね。

だけどこの血統なら或は、、?

いや、期待しちゃダメなんだ期待しちゃ、、

とにかくポムローゼが無事にデビュー戦を終えてくれることを祈りたいと思います。

どうか、まずは無事に回ってきてくださいね。


レッドカムラッド

中京6R 3歳未勝利 ダート1,800m

恐らくポムローゼよりイリスより厳しいのがこの仔。

走らない馬の身体じゃないし調教でもいい動きを見せてくれるんだけど、何より真面目に走り切ってくれないんだよね、、

この手のステイゴールド産駒がキツいのは嫌と言うほど知らされてきているので、、何かこの中京ダートコースが好きとかそんな偶然ないかなぁ。


レッドマジュール

福島12R 3歳以上500万円以下 彦星賞 芝1,200m

明日の出走馬で唯一印がついてる馬にして、恐らくぐりぐりの1番人気になるであろうこの馬。

ここは何としても勝って欲しいなぁ。

贅沢じゃなくて、そもそも500万下で善戦してる馬すらあまりいない面子なので、多分2勝馬2頭と他の9頭でかなり力が違うと思うんだよね。

しかもこっちは鞍上に戸崎騎手を迎えて、陣営も当然「上位争い」じゃなくて勝つつもりで臨んでると思う。

そうやって勝てるレースを勝つのが大変なのも重々承知してるつもりだけど、それでもここは勝ち切ってくれないとねぇ。

これで負けたら寝違えで終わっちゃってることにもなるので、、頼みますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿