2016年7月2日土曜日

2016年7月2日出走馬

考えてみれば6月ってなんと最高着順が5着だったんですねぇ。。

あまりにあまりなので調べてみたら、さすがにコンスタントに出資馬が毎週走ってくれるようになってからは最悪、、というか馬券圏内に1回も入らないの自体初めてでしたね。

副業の会社勤めも今週は悪いことばっかりだったし、月が替わって何か流れが変わっててくれないかしら。


レッドリーガル

中京8R 3歳以上500万円以下 芝1,200m

いつも調教ではトップレベルに動けるのにレースに行くとさっぱりで、1年半ぶりぐらいになる芝に挑戦することになった。

なにげに芝の方が合ってる可能性もあると思ってるのでこれ自体は楽しみなんだけど、この馬の場合それ以上に最後まで走ってくれるかどうかが大事なので、気持ち次第だよな。

明日はしっかり前で折り合って最後まで伸ばしてくれるルメール騎手が乗ってくれるので、ホントここで走らないでいつ走るって感じ。

なんとか変わり身を見せて欲しいなぁ。


レッドシャンクス

函館11R 3歳以上1,600万円以下 TVh杯 芝1,200m

去年の夏に札幌でこの距離を勝って、それから延々と9か月近く休んだ後に府中の1,800m戦で引っ掛かりまくって大敗。

ここは改めて北海道の1,200m戦に挑む1戦になるので、普通にチャンスはあるんじゃないかな。

鞍上も杉原騎手から四位騎手なら大幅強化だし、まぁ勝てとは言わないまでも通用することを見せてくれるような競馬をして欲しいなぁ。

この辺の古豪が調子づいてくると出資馬全体も勢いに乗れると思うし、なんとか頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿