2016年3月27日日曜日

2016年3月27日出走結果

今月も最後に1つ勝っておきたいなぁ、、とか考えてたら逆に今年でも最悪の結果になっちゃった気がしますw

やっぱり欲を出すとホントいいことないですね。


レッドカルディア

阪神1R 3歳未勝利 ダート1,800m

 結果:7着 1:57.0 (1.1秒差)

これはいかんですなぁ。。

権利を取って調整がしやすくなって、前進間違いなしと思ったら全く見所のない競馬で、、

相変わらずスタートが一息で、向こう正面でポジションを上げようとしたらそこで終わっちゃったっていう。

脚の状態が怪しいのと助手さんのコメントを考えると芝を選択肢に入れてくれるとも思えないし、、

残念ながらかなりまずい状況だと思いますね、、(涙

強く攻められない現状を考えると、一息入れてってのもプラスになるか分からないし、ここは難しいところだけど陣営の次の手に期待するしかないっすね。


レッドジュディス

中京4R 3歳未勝利 芝2,000m

 結果:10着 2:01.5 (1.8秒差)

ちょっと前走より酷い感じになっちゃいましたね。

道中の首の上げっぷりを見るとこの距離はやっぱり長い気もするし、一方で最後はスタミナ切れしてる感じではなかったので、気持ち次第な気もしないではない。

坂で減速した感じに見えたのも、能力ってよりは周りに馬がいて嫌がってたようにも見えたし、、

難しい馬だよなぁ。

なんとなくレースが嫌になる面より慣れの方が大事な気がするから続戦して欲しいけど、厩舎的に難しいかな、、

何にせよ希望が見えないレースではなくてまずは安心でした。


レッドルーファス

中山10R 4歳以上1,600万円以下 常総S 芝2,000m

 結果:11着 2:00.4 (0.8秒差)

いやぁ、、位置取りとしてはあれでいいと思うんだけど、競り合う形になっちゃって終始ロスの多い競馬だった印象。

この馬がこんな負け方を繰り返すなんて、、と思うとVTRを見返す元気が出ません。

どこまで行っても、ルーファスのことを考えると辛いことばっかりで、改めて期待馬をこの環境には2度と置くまいと思うばかりですよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿