2016年3月5日土曜日

レッドアヴァンセのチューリップ賞は8着

いやぁぁ、、あの体重じゃ厳しいっすね。

これは木曜日以降に何かあったのが間違いないところで、一気に本番も厳しくなりました。。


レッドアヴァンセ

阪神11R G3 チューリップ賞 芝1,600m

 結果:8着 1:33.4 (0.6秒差)

もうマイナス14kgって出た時点でとにかく少しでも負担のない競馬をしてくれればそれでいいって感じになって、それはその通りの競馬になってくれたのが唯一の救い。

木曜日までマイナス2kgの440kgあったんだから、昨日か今日だよね。

とにかく大事に至らなくてよかった。

少しレース自体のことを言えば、今日みたいな状態であのハイペースを追走しても普通に脚を使えそうな雰囲気があったのは収穫で、本番までに立て直せればこれは結構チャンスあるんじゃないかな。

ただ、その本番までに立て直すのが可能なのかが1番大事なんだけどね。。

東西で1分32秒台が出て、これならメジャーエンブレムだけが抜けてるってわけでもないことになるし、本番は楽しみになったと思う。

メジャーエンブレムにとっても、どれだけハイペースにして道中で脚を使わせても伸びる馬がいるって分かったわけだから、簡単にハイペースの逃げって戦法も採れなくなるからね。

後はなんとかアヴァンセも本番の舞台に立つことができれば、、ですね。

今日は収穫は大きく、でも辛い時間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿