2016年3月5日土曜日

レッドアヴァンセがチューリップ賞に挑戦!

さてさて今週は土日で4頭が出走ですが、明日は1頭だけでしかも重賞なので、久々にタイトルだけ去年っぽい感じに戻しましたw

結果は求められない1戦とは言え、恥ずかしくない競馬を見せて欲しいところですね。


レッドアヴァンセ

阪神11R G3 チューリップ賞 芝1,600m

前走のエルフィンSを勝って桜花賞出走は確定してるので、ここは使うか使わないか迷った末での出走。

個人的には出てくれてよかったと思いますね。

唯一の弱点がスローペースって分かったメジャーエンブレムは、本番でかなり引っ張ってくるのが間違いないので、スローペースしか経験してないアヴァンセにとっては少しでも速くなりそうなところを経験しとくのは絶対にいい経験になるはず。

ただ、、割と後ろから行く馬ばっかり人気になってて、またここも遅くなりそうな気もしないではない。。

前の2戦を見るとジュエラーってとんでもなく強い馬だと思うので、勝たなきゃいけない状態で臨んでくるこの馬が最右翼なのは間違いない。

同じ舞台で戦った最高峰のレースで2着してるウインファビラスも普通にトップの馬だし、はっきり言ってここは勝てる気がしないってのが正直なところだと思う。

極限での戦いならまだしも、うちのは5戦目にして初めての「絶対に勝たなきゃいけない」わけじゃないレースだからね。

本番でメジャーエンブレムに勝つ為の試走として出たレースってことを考えても、ここは掲示板を外すような負け方だっけ十分あり得ると思う。

逆に言えば、着順的に大敗でもいい負け方だったら十分に収穫あったって言えるようなレースなわけで。

ここは本番で速いペースを作られた時にどんな戦法を採れるか計る意味で、少し出して行くんじゃないかしら。

前半に脚を使うとどうなるか見極める感じで。

どうかな。

まぁそんなことをこの桜花賞トライアルで考えながら参戦できるだけでも幸せってもんですよね。

そんな幸せを噛み締めながら、楽しませて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿