2016年3月19日土曜日

2016年3月20日出走馬

連休で今週は3日間開催だけど、控えめに日月だけの3頭が出走。

特に明日の2頭はどっちかに結果を出して欲しいですねぇ。

とにかくルメール騎手が乗ってくれてるうちに1つ勝っておきたいラスターと、試金石の1戦になるスーセントマリーでございます。


レッドラスター

中山2R 3歳未勝利 ダート1,800m

前走はちょっと明らかにまだ筋力不足なところを見せてしまって、これは時間との戦いになるなぁと思ったこの馬。

切れる脚がないからダートってのは1つの考え方で、その面で上手く行くか、逆にダートで力不足なところが更に目立っちゃうかはやってみないと分からないと思うので、これはいい選択なんじゃないかな。

しかもここでまたルメール騎手が乗ってくれるのは本当に大きいよね。

明日の感じで、現時点でどこを目指すべきなのかはある程度まで見えてくるでしょう。

めっちゃ強い相手はいないように見えるで、どうせならここでサクっと勝っちゃって欲しいってのが本音だけどねw


スーセントマリー

阪神6R 3歳500万円以下 牝馬限定戦 ダート1,400m

無事に在厩で勝ち上がってくれて、ご褒美のお休みを挟んで迎える昇級初戦。

ここでどこまで通用するかはうちの家計にとっても大きな話なのでwなんとかいい競馬を見せて欲しいところっすね。

持ち時計だけで考えると全然って可能性もあるけど、まだ連対率100%の現状ではあるので、このクラスの時計になってどう対応できるかだよね。

栗東坂路の時計だけなら最終追い切りは52秒台をラスト12秒台でまとめてて完璧だし、何と言っても先週は51秒台のラスト12秒フラットで、これを見ると通用してもおかしくない気はするけどなぁ。

デムーロ騎手の為に選んだダート連戦なのに直前に振られちゃって、しかも結局そのデムーロ騎手が乗ってないってのは何ともアレですが、、

ここまでアヴァンセと似たような戦績できてるので、とりあえず4戦目までは同じ結果で行って欲しいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿