2016年3月12日土曜日

2016年3月13日出走馬

明日は久々に大挙1日5頭が出走となりました。

やっとデビュー戦を迎える馬と今度こそオープンを目指す馬、そして5頭中3頭は中5週で前も同じ日に走ってたんですね。

前回はみんな揃って掲示板を外しちゃったので、明日は新しい2頭と一緒に上位を目指して欲しいっすね。


レッドカルディア

阪神3R 3歳新馬 ダート1,800m

社台ファームではいつもアルカナと一緒にいて、めっちゃ評価の高かったアルカナよりいつの間にか評判が上がってたこの仔。

山本オーナー血統らしく?脚に弱いところがあってデビューは遅れたけど、ここから一気に巻き返して欲しいよね。

ただ、今週は通らないと思ってた抽選に通っての出走なので追い不足は追い不足なのかなぁ。

というか、それより何よりこんなところでえむさんのグレートウォールと当たっちゃうのは辛いところですねぇ。。

どうせ負けるならグレートウォールに勝って頂いて、うちのはなんとか権利を取って次に芝を目指す感じで行ければって感じかな。


レッドアルカナ

中山3R 3歳未勝利 ダート1,800m

前走のデビュー戦は凄い人気で口取り権利もあって、新馬戦なのに凄い盛り上がりで府中に向かったら全然伸びず大敗と、、

まだ芝で切れる脚を出せる状態にはないんだろうってことでここはダートに矛先を転じての1戦。

相変わらず調教で凄い時計を出してるし能力は間違いないので、なんとかここは適性を見せて欲しいけどねぇ。

いつも一緒だったカルディアと、ここは2頭続いていいレースを見せてくれ!


レッドオリヴィア

阪神10R 4歳以上1,600万円以下 うずしおS 芝1,600m

前走は原因不明の大敗で、改めて今度こそのオープン入りを目指す1戦。

普通にクラス最上位の1頭に入ってると思ってるんだけど、明日はあんまり人気ないみたいね。

この馬、乗りやすい馬ではあるけど川田騎手みたいな先行して上手い騎手が特に合ってると思うので、しっかりこの馬の力を引き出して、重賞戦線に連れて行って欲しいっすね。


インストアイベント

中京12R 4歳以上1,000万円以下 賢島特別 芝1,600m

昇級戦の前走は展開が向かなかったのにいい脚を見せてくれて、このクラスでも通用するんじゃないかって雰囲気を見せてくれました。

どうしても展開に左右されちゃうところはあるけど、前走でクラス慣れして掲示板ぐらいは狙えるんじゃないかなぁ。

横山和騎手は相性いいとは言えそろそろまた上位騎手を乗せて欲しい気はしますが、、

ここでクラブにもそう思わせてくれるような脚を見せてくれたら嬉しいな。


レッドジョーカー

中山12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

短期放牧の後は凄い本数を追ってるみたいで、これは8歳にしてかなり成長してきてるんじゃないですかね。

距離がちょっと長いと思うのでまだ勝ち負けまでは望めないまでも、明日もそれなりのレースしてくれるんじゃないかと思います。

しかし鞍上、、

先週は1,200mに減量騎手での出走を考えてたのに1,800mで杉原騎手とは、、

この辺、ホント藤沢先生は昔を思い出して欲しいです。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    デビュー戦、かち合っちゃいましたね。
    cazさんとこも同じだと思いますが、まさかこの時期のダート1,800デビューになるとは思ってもみませんでした。
    こちらはそれなりの時計は出ているものの2週連続で併走馬に遅れている現状で、調教師も「一度使ってからかな」と仰っていますので、今回はちょっと厳しいかなと思っています。ただ、好枠をゲットすることが出来ました事と、復帰後、好調の藤岡佑介が2週連続で追いきりに騎乗し、感触を掴んでくれている事がうまくはまってくれればと、淡い期待を強く抱いていますw

    出来ればワンツーで!

    返信削除
  2. ご無沙汰しております。
    返信が遅くなってしまい既にレースも終わってしまいましたが、、
    ワンツーとは行きませんでしたが、何はともあれまずはお互い権利が
    取れて安心しましたね。
    アドマイヤリアルはかなり抜けていたように見えたので、あの馬に
    徹底マークされての3着なら、芝にせよダートにせよ未来は明るい気が
    します。うちのは、、やはり見る限り芝なんだろうと思いますね。
    間違っても次はかち合わないように、次走での勝ち上がりを祈りましょう!

    返信削除