2016年3月27日日曜日

2016年3月27日出走馬

明日は3頭が出走。

今日がちょっと残念な結果だったので、明日は特に未勝利馬2頭辺り、どっちかでいい報せを聞きたいですな。


レッドカルディア

阪神1R 3歳未勝利 ダート1,800m

前走は伸び切れなかったものの道中はなかなかいい脚を見せていて、これは次の芝で確勝と行きましょう、、と思ったら陣営はまたダートを選択。

助手さんのコメントからも切れないディープなのかなぁ。。

ちょっと不安だけど、それもこれもまずは1つ勝たないと始まらないので、断然の強敵が1頭いるけどなんとか結果を出して欲しいっすね。

社台ファームの3歳馬もそろそろ頼むぜ!


レッドジュディス

中京4R 3歳未勝利 芝2,000m

調整過程がめちゃめちゃで、まるで話にならないんじゃないかと思ったデビュー戦を7着。

ここも時計とか謎の中距離戦選択とかを見ると大敗覚悟って感じではあるけど、前走あれだけ酷かった調整過程でまともなレースしてたので、比較的ちゃんと調整できてるここは前進があっても不思議ないんじゃない?

はっきり言ってこの距離が向いてるとはとても思えないのでいきなり勝つのは無理にしても、またセンスある走りを見せてくれたら嬉しいな。


レッドルーファス

中山10R 4歳以上1,600万円以下 常総S 芝2,000m

使っては休み使っては休みだったルーファスがこれで4連戦とコンスタントに使えてるのは好材料。

ただ、、条件もめちゃめちゃだし鞍上も杉原騎手とはねぇ。。

藤沢先生がコメントしてる通り、相手関係よりルーファス自身が力を発揮できるかどうかで一変も十分にあるとは思うんだけど、、

なんか地方競馬でメタクソに使われてる馬みたいになっちゃって、ただただ淋しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿