2016年3月13日日曜日

2016年3月13日出走結果

全頭が掲示板確保かと思ったら最後にずっこけちゃいましたw

アルカナとオリヴィアがもったいない負け方だった辺り、期待通りの結果とは行きませんでしたが、まぁ現状はこんなもんでしょう。

こんな中で気を吐いてくれたインストアイベントと横山和騎手に感謝っすね。


レッドカルディア

阪神3R 3歳新馬 ダート1,800m

 結果:5着 1:57.0 (0.8秒差)

これは上々の結果だったんじゃないでしょうか。

そろっとしたスタートから3コーナー手前で追い上げるも、直線は追い込みきれず惜敗。

返し馬の感じからもフォームが綺麗でいかにも芝って感じだったので、これで権利を取って次が勝負って感じでしょう。

どうせ負けるならグレートウォールに勝って欲しかったですけどね、、

お互い次で勝ち上がりと行きましょう!


レッドアルカナ

中山3R 3歳未勝利 ダート1,800m

 結果:2着 1:56.8 (クビ差)

いやぁぁ、、これは勝ったと思ったんだけどなぁ。。

前を競り落としたと思った瞬間、、出資者全員がゴール前で崩れ落ちたんじゃないでしょうか。

こんな時計なので次は確勝とはとても言えないところで、だからこそこのチャンスはものにしておきたかったですねぇ。

まぁ、正直まだ全体的にしっかりしてなくて上ですぐ通用って感じもないし、こうなったらここでの足踏みをいい経験として成長してくれれば嬉しいかな。

しかし今日は無念でした。。


レッドオリヴィア

阪神10R 4歳以上1,600万円以下 うずしおS 芝1,600m

 結果:5着 1:35.4 (0.1秒差)

これはもったいない競馬になっちゃいましたね。

川田騎手で先行して、、と期待してたんだけどスタート直後に少し遅れてなんと最後方からになっちゃいました。

こうなると川田騎手ってトップクラスの腕ではなくて、敢えて下げて大外から飛んできたものの33.0秒で上がって届かずと、なんとも消化不良な競馬でした。

力負けじゃないのは明らかなので、改めて次に期待かなぁ。

しかしなんか少しずつスタート直後の操縦性が悪くなってきてたり、乗り難しくなりつつあるのかもしれないのがちょっと気になります。


インストアイベント

中京12R 4歳以上1,000万円以下 賢島特別 芝1,600m

 結果:3着 1:35.5 (0.3秒差)

あとちょっとで2着だったんだけどなぁ。。

まぁそれは贅沢ですか。

いいスタートから1年ぶりに最後方以外からの競馬で、内から上手くこじ開けての3着。

切れる脚がある馬じゃないのは1番分かってる横山和騎手があの狭いところを突いてくれたのが嬉しかったですね。

手が合うんだなぁ。

これで直線一気以外の競馬でも通用することが分かったし、いよいよ本気でこのクラスでも勝ち負けできるぐらいのところまで来てくれたかもしれないね。

馬体もどんどん充実してきてる気がするし、ますます楽しみが増えてきました。


レッドジョーカー

中山12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,800m

 結果:11着 1:56.3 (1.4秒差)

う~ん、、最初の直線で少し噛んだところがあったとは言え、ほとんどロスない競馬でこんな早く止まっちゃうんだから距離なんだろうなぁ。

中身ができてなかった部分もあるのかもしれないけど、あれだけ追い切りをこなしてて4コーナーで手応えをなくすってのはやっぱり条件の問題なんだと思う。

ここに来てこれまででも最高ってぐらい馬体ができてきてるように見えたので、こんな負け方しちゃったのはホント残念。

短期放牧を挟むにしても、この状態でもう少し続けて使ってみて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿