2015年3月1日日曜日

レッドムーヴ12戦目は1年半ぶり入着

少しでも前進を見せてくれればと期待した転厩2戦目のレッドムーヴは、重い馬場の中で6着に善戦。

勝ち上がり2戦目に7着になって以来1年半ぶりの入着になります。

さすがにここからすぐ勝ち上がり、、とかのレベルにはまだ達してないまでも、久しぶりにまともがレースが見られたのは何より。

この調子で少しずつ成長を見せてくれたら嬉しいな。


何度かゲート内で大きく立ち上がっていて不安だったものの、スターターさんのグッジョブで普通のスタート。少し気負った感じになってるところをなだめて、最初の直線は抑えながら内に入れて最後方で1コーナー。泥が飛んでるのを嫌がってる素振りを見せたからか、向こう正面では3馬身ぐらい離れた最後方を追走。このまま下がって終わったら嫌だなぁとちょっと心配したけど3コーナー手前で仕掛けると自然に差を詰めて行って一安心。そしてそこから最内を突くと、なんと全馬の中でも目立つぐらいの脚色で前との差を詰めて7番手で直線、、!直線に向いてからも前を追う姿勢を見せて、一瞬行けるかって雰囲気まで見せてくれたものの、最後は思ったほど伸びず1.2秒差6着で入線。

最近の結果を考えれば上々ですよね。


やっぱりパドックでの雰囲気を見ても体型的な適性自体はこの距離じゃないと思うんですよね。

いまはまずゲートの悪さで短距離は無理だし、それより何より競馬でしっかり走ることを思い出させる為にも、この距離でいい競馬を続けるのが大事なんだと思うんですよ。

あとちょっとでもしかすると、、

そんな期待をしっかり続けさせてくれる競馬になりました。

次はローカルの1,800m辺りで掲示板を目指そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿