2015年3月7日土曜日

レッドマジュール仕切り直して3戦目

今週は日曜に1頭だけの出走ってことで、金曜の夜から土曜の朝に更新しなかったのは久しぶりな気がするなぁ。

そんな感じで今週唯一の出走になるのは期待のディープ産駒、レッドマジュールが休み明けで挑む3戦目。


牝馬ながら前走に続いて牡馬混合の中距離戦に挑むってことで相手は強いけど、それも手塚先生の期待の証ってことで楽しみに見守りたいところ。

本当ならあれだけノーザンファームで評価されてた馬なので、ここでなんとか好走を、、なんて言ってる場合じゃないんだけど、まだ成長途上のこの仔の馬体で雨が降った中山はさすがに厳しい気はする。

間に合えば府中で走って欲しかったんだけど、いまの成長状況であんまり詰めて走るのも怖いから仕方なかったのかな。


あんまり自信がない理由の1つは相手がかなり揃っちゃってるからで、まず勢いに乗ってる尾関厩舎で新馬戦はあのグレーターロンドンの0.4秒差2着だったルールザユニバースは、血統的にも中山が合いそうで超強敵。

他にも善戦続きのラッシュアタックウインエスパシオは明らかに力上位で、この3頭はかなり厳しい相手になったと思う。

これが京都の外回り1,800mとかだったらそれでもディープの力でなんとかって期待できるんだけど、、

中山1,800mのしかも馬場が重くなりそうなこの感じだとかなり厳しいかな。。


本来ならそんなの関係なく圧倒的な力で結果を出してくれる!ぐらいの期待をしてた馬ではあるんだけど、思ったように馬体が増えてくれない現状では少なくとも明日はそこまで感情な期待はできないってのが現実だと思う。

後は内枠と、今日なんと5勝2着3回3着3回の天才戸崎騎手の腕で、なんとかしてもらうぐらいかな。

この状態で結果が出せると後が楽なんだけど、、

戸崎さん頼みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿