2015年3月14日土曜日

レッドカイザーが淡路特別に挑戦

今週末も日曜に1頭だけの出走で、なんか2週続けてこんな出走が少ないのは久々な気がしますね。

そんな中で今週走ってくれるのは1,000万下昇級3戦目を迎えるレッドカイザーの淡路特別。

前走は弟のレッドライジェルと同じ日に府中で走って枕を並べて大敗って感じになっちゃったけど、今日はその弟が勝ち名乗りを上げて勢いがついてると思うので、こちらも兄の威厳で結果を出してくれたら嬉しいな。


前走あれ重かったのかなぁ。

水曜に追った後、なんと昨日も今日も坂路に入って今日なんて上がり13.2秒出してるからね。

陣営としても絞り切れてないって意識が強いんでしょう。

上のセインツとセシリアとはタイプが違うけど相性のいい四位騎手だし、また新しい一面を見せてもらいましょう。


安定勢力のヤマイチパートナーを物差しに、改めていまどれぐらいやれるのか分かるレースになればいいと思う。

前走に続いての外枠でも、今回は最初の直線が長い阪神2,200mだし上手く前に行って力を出し切って欲しいと思う。

馬券圏内ぐらいは普通にあると思って応援したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿