2015年3月28日土曜日

レッドサクセサーの甲南Sはまたも大敗、、

あぁ今週も土曜日は大敗、、

今月の土曜日って2頭しか出走がなくてこれ自体もすごく久々の数字だと思うけど、その2頭が2頭とも2桁着順とは、、厳しいなぁ。


そんな感じで、そろそろこのクラスにも適応してくれるはずと思ったレッドサクセサーの甲南Sは、ここもあまりいいところなく14着に大敗。

1,000万下を早く勝ち上がり過ぎたところもあるのかと思ったけど、これはそれ以前の問題かもなぁ。

なんだろ、レース選択が間違ってるのか単に気持ちが走る方に向いてないのか、、

残念な結果でした。


揃ったスタートから自然に出して行って後ろから。最初の直線で最内をするする下げて?後方2番手で1コーナーを回る。向こう正面も出入りなく淡々と進んでいい感じ。外に馬がいなくなったところを見計らってそろそろ進出開始?と思ってるうちに外から被されたりして、あぁ早く、早く、、と言ってる間にもう3コーナーで大ピンチ!手応えはありそうだったので、最内を通って後はどこまで差を詰められるか!と思ったけど残念ながら残り200m手前で止まってしまい、、無念の1.6秒差14着で入線。

色々と上手く行きませんでしたな。。


ちゃんと考えて乗ってくれそうだったのに、結果的にはただ後ろをついて回っただけみたいな乗り方になっちゃったのは残念だった。

この距離なんだから想定した乗り方ができるように何かやれることはあるわけで、少なくともそこまでやってくれる騎手ではなかったってことなのかな。

まだ1回だけなので次に期待。


まぁ乗り方以前に馬の状況があまり良くないので、まずはそこからだなぁ。

無念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿