2015年3月8日日曜日

レッドマジュール3戦目は条件合わず4着

強敵相手になんとかならないか期待したレッドマジュールの3戦目は、色々と最悪な感じになってしまって4着。

これはちょっともったいない1戦になっちゃいましたね。

体重が6kg増えてたのは好材料だったけど、まだまだもっと成長して欲しいところだし、せっかくキープできた身体でこの1戦はちょっと痛かった気がするなぁ。


立ち上がりかけたところからなんとか揃ったスタート。それでも少しバランスを崩してたのか、手綱を引いて立て直す形になって無理せず後方から。前には行けなかったもののいい感じで1コーナーに入ってよし、、と思ったところで前と接触したのか躓いておぉぉ、、!と。かなり危なかったように見えたけど特に位置取りは変わらず、後方6番手辺りで向こう正面。少しずつ外に出して、3コーナーに入るまでに後方5番手の内から3頭目辺りにつける。ここからいい感じに上がって行ければと思ったけど、恐らく3コーナーで合図を出しても手応えがいまいちで、4コーナーを仕掛けながら上がって行く時点で周りに行かれてしまって前が全く開かない、、!仕方なく直線に向いてからやっと大外に出して、残り200m辺りからやっと追い出したもののとても届かず。。残り100mは凄い伸びに見えたけど0.5秒差の4着まで。

これは勝てるレースだったかもしれないっすねぇ。


最後はものすごい伸びに見えたけど、全体のラスト1ハロンがかなりかかってるので、伸びたってより周りが止まったって感じなんだろうな。

まぁそれにしても今日のまだひょろっとした馬体で、中山でもあの伸びを見せられるんだからこれから成長してくれば本当に楽しみなんだけどなぁ。


とりあえずあの感じなら現状でも勝ち上がれる力はあるので、なんとか早く結果を出して欲しい。

しかし次の府中は5月だしなぁ、、

続戦することを考えると、次は万が一負けても府中まで使える権利を取る意味で4月5日(日)の牝馬限定戦になるのかなぁ。

現状ではとにかく成長の時間を取れるようになることが大事だと思うので、なんとか次の次までには決めて欲しいっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿