2015年3月7日土曜日

アップルマティーニの13馬名決定!

いつの間にかもうこの時期ですかってことで、社台2歳馬の馬名が決まり始めてる。

今年はサンデーTCで2頭出資してて、そのうちアップルマティーニの13だけ馬名が決まった。

その名前はと言うと、、

この仔の馬名はポムローゼ(Pomme Rose)に決まりました。


こ、これは、、

この名前、実は私が応募した名前です。


去年と一昨年はチャッターリップスの11のことがあったりしてなんとなく応募してなかったんだけど、久々に応募してみたら初めて馬名を採用して頂きました。

どうですかねこの名前、、

とかって誰が付けたのか分かっちゃうとあんまりいい名前だと思ってなくても批判できませんよね。。


ちょっとだけ社台で最初の出資馬だったパヤドールに響きが近くて、この名前を応募してみました。

能力はあったのに震災のストレスがあったのかなかったのか、精神的に弱いところがあって結果が出せなかったあの仔の無念をこの仔で晴らす!とか改めて思ってみたりしています。

唯一サンデー関東で売れ残ってる馬に未勝利馬と似た響きなんて縁起悪いですかね。

まぁでも馬さえ強ければこういうのは実力で乗り越えて、逆に力になってくれると思いますよ。


あんまりいい名前じゃなかったらごめんなさい。

でも、私は全力で応援しますので、是非一緒に応援しましょう!

よろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿