2015年3月21日土曜日

レッドアーヴィング障害9戦目は少し心配

外傷手術明けの障害9戦目に臨んだレッドアーヴィングは、障害を忘れちゃったかのような走りで11着にシンガリ負け。

この気性なので何が起きても驚けないんだけど、今日に関してはあれだけ上手かった飛越も鳴りを潜めてしまって、あんまりいいところなく敗れてしまった。

直接の敗因は2周目の障害を飛ばずに突進するような形になってしまったところなんだと思うけど、そもそも今日は飛越があんまり上手くなくて、一体どうしちゃったんだろうって感じだった。


まぁそれにしてもとりあえずは完走しただけで良しとするべきなのかなぁ。

元々暴走して大敗するタイプの馬なので、初めての距離で戸惑う部分もあったんでしょう。

次は変わってくれたら嬉しいと思う。


しかし今年は8着にも入れないことがあまりに多いなぁ。

去年までの掲示板に載る率より今年8着以内に入る率の方が低いような気がする。

明日は頼むよ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿