2012年3月22日木曜日

パヤドール復帰初戦の鞍上は丸田騎手

今日が入厩1発目のコメントだったので楽しみにしていたら、いきなり手厳しいのを頂いてしまったが、、

形はどうあれ、復帰初戦は福島開幕から牝馬限定戦を1週待って4月14日(土)のダート1,150mを目指すことに決まった。


福島で復帰するなら条件的には申し分ないんじゃないかな。

また慣らしながら長めの距離も行けるかどうか試してみればいいでしょう。


気になる鞍上は丸田騎手。

開業したばっかりの新人厩舎でローカル開催に関東5位の騎手を用意してくれたんだから、これは感謝するところでしょう。

基本的にいつもローカル開催にいる騎手なのでどういう騎乗をするのか意識して見たことはないけど、先週が終わった時点で2着の3倍も勝ってる勝負強さを活かしてもらいたいところですな。


明日はゲート試験受けるってことかな?

少しずつ少しずつ、進んで行ってもらいましょう。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。ダブルプライム大丈夫ですか?同じアリュール産駒を選んで、夏のデビュー戦見たときに流石だなと感心というか羨ましかったのですけど。こちらのヴィガネッラはボケっとした感じで予算と血統と牡馬でアリュール産駒はそれ以外いなかったので出資しまして、美浦に入厩してもゲート試験だけ受けて鍛え直しに放牧されたり散々だったのですが、清水調教師と松岡騎手がデビュー戦終えて高い評価をしてくれました。10日6Rのビデオ見て感想頂けると嬉しいです。

    返信削除
  2. ダブルプライム、大丈夫なんですかね、、?(苦笑
    父も母も成長力があったので、せっかく状態のいい時期では
    ありましたが、良い休養にもなるような気はしてます。

    ヴィガネッラ見ました。
    騎手のコメントにもありますが、負担を少なくするために一気に
    まくった分、最後が甘くなっただけに見えますね。
    馬場が相当ひどかったので向き不向きあるかもしれませんが、
    体調さえ維持できればきっと近いうちに、、!
    中山で運が向かなくてもゴールドアリュール産駒は北海道のダートも
    得意なので、心配いらないと思います。
    勝ち上がらないのも心配ですけど未勝利戦での小銭稼ぎは
    大口出資では意外と大事ですよね、、!!

    返信削除
  3. ヴィガネッラは4月7,8のダート1800で再挑戦だそうですが、騎手と調教師の意思疎通が良いので安心です。パヤドールはそこが不安ですね。ところで3週連続で馬主席に当たり、今日も行ってきました。サンデーはG1を沢山勝ったから枠が多いのでしょうかね。それにしても園田の田中厩舎は無料で中央復帰させてくれたと請求書を見て改めて感謝してます。土日高速無料化も何とかならないものでしょうかね。

    返信削除
  4. 田中厩舎は預託料も安かったし素晴らしい環境でした。
    美浦は預託料高いですからね、、
    そういえば再開する福島競馬場の馬主席とかは出たりしないん
    ですかね。もし出たら応募してみようかと思います。

    返信削除