2012年3月18日日曜日

レッドロブレス4戦目は11着

なんとか走法を矯正して前進を目指したレッドロブレスだったが、、残念ながら今日もあまり変化は見られずの11着に終わった。


やや上に向かって好スタートから、頭を上げたまま北村宏騎手の合図に応えて前へ。もう少し前に行きたそうな雰囲気だったけど1コーナーから2コーナーの内側を回っても前に出られず、結局3番手から4番手ぐらいで追走。相変わらず頭が高いままで、なんかどんどん症状が悪くなってる気がするなぁ、、3コーナーを過ぎて画面の外にいたから分からないんだけど、恐らく進んで行こうとして前に行けず、4コーナーでは内をつく作戦に切り替えて、直線へ。直線は2戦目みたいな加速が見られるといいなぁと思ったんだけど、やっぱり味がない感じで、そのままバテた馬は交わし、伸びた馬には交わされて流れ込むように1.9秒差の11着(追記:降着があって繰り上げ10着でした、、)。

掲示板に載ったのは5番人気のこの仔を除く1番人気から6番人気の馬と、、orz


どうも厳しいねぇ。。

例えばダートなら新境地もあるか?みたいな雰囲気がこれまではあったんだけど、この感じだとちょっとそういう問題じゃないような感じになってきたなぁ。

もう陣営の工夫に期待する以外ない状態で、素人の目からだとどう手をつければいいか分からない状況。。


並べてパドックで見るとやっぱり馬自身はこういうところで苦しむ形には見えないので、、藁にもすがる気持ちでどうかなんとか、、と変わってくるのを待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿