2012年3月18日日曜日

レッドロブレス4戦目はもう1回だけ芝

どうもいまいちスムーズなレース運びができないでいるレッドロブレスが、今回はシャドーロールを着けて4戦目に挑む。

当初はダートを試してみる予定だったが、馬具でもしかするとちぐはぐなレース運びを矯正できるかもしれないことと、恐らくここの面子が比較的組しやすい相手だったからってことで、もう1回だけ芝に出てみることになった。

ここはカムフィーっていう明らかに格上で順番待ちの馬が出てるので、本気で勝ち上がりを目指す馬が出て来てないこともあって、勝つのは無理でも、掲示板なら全然目指せる相手構成になってる。


多分、古賀慎調教師の見立てとしては、馬体とかから判断する能力的には勝ち上がりは可能なレベルにあると見ていて、後は気性的な成長を待つか、スムーズなレース運びをすることでなんとかするか、どっちかを目指してると思う。

そういう意味で、色々と試してみるためにも優先出走権が欲しいので、こういう相手を見て選んだレースを挟んだってこともあるんでしょうきっと。


下河辺牧場で会った時は賢そうだったし馬体もしっかりしてて、こういう苦戦の仕方はしないと思ってたんだけどなぁ。。

前にも書いた通りで、運動神経的なところで走らせてみないと分からない部分があるんだよね。

新馬戦では1番人気になったように、素質はいまでも十分だと思ってるので、とりあえずは初の掲示板に期待して応援しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿