2012年3月30日金曜日

レッドシェリフ15戦目は調子次第

ついにレッドブレイゾンまで骨折してしまって、これ以上ないと思ったどん底を更に更新してる状態でありますが、、3歳馬の留守を守ってくれる頼もしい4歳馬レッドシェリフが、準オープン目指して15戦目に挑む。

ここは憧れのデザーモ騎手を奪って行った山本オーナーのルルーシュを除けば500万下とさして変わらないぐらいの緩い面子で、好調時のレッドシェリフなら3着は相当固いと思えるところ。

ただ、直前の追い切りとか橋口調教師のコメントを見るととても好調とは思えず、むしろなんか気持ちが乗ってない状態なような気がするので、あんまり強気にはなれない。。

これもコメントにもある通りで、この馬はレースに行くと真面目に走るところがあるので、その辺に期待したいところかなぁ。

どちらにしろルルーシュは絶好調だとしても勝てるかどうか分からない相手で勝つまでは厳しいと思うので、ここは小銭稼ぎも兼ねて一叩きっぽいレースをしてくれればと思う。

前回この馬が負けた辺りから雰囲気が悪くなった気がするので、この辺でスカっとする走りを見せて吹っ切って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿