2012年3月10日土曜日

レッドアンジェリカ辿り着いた4戦目

うちの出資馬が史上最悪の壊滅状態の時に、いままで1番運のなかったこの馬が元気に復帰戦を迎えてくれるってのは本当に嬉しい。

なんとなく、この怪我人だらけの状況を打開してくれるのはパヤドールなんじゃないかと思ってたんだけど、実はレッドアンジェリカなような気もしてきた。

こんなに運のない馬もいなくて、2年前の5月に同期1番乗りで入厩したにも関わらず、出走しようとすると必ずどこか傷める不運が続いてしまって、初入厩からもう2年近く経つのにこれがまだ4戦目。

今回もせっかく乗ってくれる予定だったローカル最強の中舘騎手が怪我で乗れなくなってしまって、どこまでついてないんだって感じではあるんだけど、何より無事に出走まで辿り着いてくれたことだけでも嬉しい。


最近は写真の更新もないのでいまどういう状態かすら分からないんだけど、更新を読んでると休養前より更に成長してる雰囲気があるし、休み前ぐらいの競馬ができれば掲示板ぐらいはあるんじゃないかなぁ。

距離が1,200mならもう少し強気になれるんだけど、冬場の1,400mにサクラバクシンオー産駒だからまぁ今回は控え目に期待ってことで。


相手はウインクリアビューが格上で、ボンジュールメロンとかも1,000万下で好走してるし、ちょっと厳しい印象。

でも前走が年内の中央競馬って馬が1頭しかいないのは、3月のレースにしてはすごく珍しいよね。

その辺は気が良さそうなレッドアンジェリカにとってはちょっと好材料かな。


ここで権利を取って次は中山の短距離を狙うってのもあると思うので、とにかくここは、まずは掲示板でいいから久々でも光るところを見せて欲しい。

せっかく戻って来られたんだから、いいとこ見せてよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿