2012年3月25日日曜日

レッドプレイヤー強敵を迎えて3戦目

前走が案外でちょっと残念だったレッドプレイヤーが、中京競馬場で3戦目に挑む。


ここはさすがに、、と言いたいところだったんだけどエックスマークという強敵が出ているので全く予断を許さない、、と言うかどっちかって言うと結構厳しい。

元々レッドエクスプレスの同僚ってことで名前は意識してたんだけど、ここまで2着を3回続けてるし、今週のGallopなんかでも相当期待されてるようなコメントが出てたので、まぁ普通に未勝利戦では相当格上の馬なんでしょう。

まだダービートライアルの匂いがする時期でとにかく勝ち上がりだけが目標なので、まずはこの馬に勝てるかどうかってのが1番の関心かな。


他にもエックスマークと同じディープ産駒の良血ザグレースとか、関東馬だけど未勝利勝ちは時間の問題っぽいトウショウバラードとかも出てるけど、まぁみんな差し馬っぽいので、何はともあれエックスマークを意識して乗ることになるんでしょう。

またディープ産駒2頭になで斬りにされるとか嫌だなぁ。。


新しい中京競馬場は直線が伸びた代わりに坂があるのでディープ産駒はそうでもないかなって思ってたら、今日もディープ産駒が芝で勝ってたし、やっぱり普通に強敵っぽい。

ただ、ここは調教過程からも先行して頑張るって言う戦法になると思うので、最後の坂でダイワメジャー産駒の粘りを見せてくれれば勝機も十分あると思う。


飛躍の2012年になるかと思ったらレッドセインツの故障以来呪いがかかってまさかの3歳馬2月3月未勝利なので、そろそろ勝って欲しいんだけどな。

パヤドール、レッドシェリフ、レッドジョーカーと頼りになる上の世代が続々と復帰してきてるけど、お兄ちゃんお姉ちゃんに頼ってないで、そろそろ3歳馬も気を吐いて下さいな。

浜中騎手の「完璧です」を信じてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿