2012年3月10日土曜日

レッドアンジェリカ4戦目は15着

去年の7月以来超久々の出走となったレッドアンジェリカだったが、残念ながら復帰戦は15着に敗れた。

今日はパドックから気負っちゃってたけど馬体自体は全然周りと比べても遜色なくて、もしかしたら、、と期待してみたんだけどなぁ、、ダメだった。


揃ったスタートから自然に前につけて追走。4コーナーまで位置取りを保って、後はこのまま余力があれば抜け出しもあるか、、!?と思ったらコーナー回るところでついて行けず、直線に入ったところで一瞬進出しようという雰囲気は見えたけど、残念ながら坂で力尽きてしまった。頭が上がりながら後はなんとか流れ込む感じで2.9秒差の15着。


忘れてたけど新しい中京競馬場は急坂ができたから、サクラバクシンオー産駒にはそれだけでもきっと結構きついんだね。。

距離も1,400mでちょっと長めだったし、今日は休み明けでも流れに乗るレースができたってことで良しとしよう。


そういえばシステーナブルーって前走の未勝利戦で2着に負かした馬だよね。

ここには今回も負けなかったのか。

どうでもいいけど、、(汗


勝ち上がりの時も見せてくれたように、国枝調教師って捨てレースを作って狙ったところで勝負!みたいなこともする人だと思うので、とりあえず今回はいいとして、また次の1,200m戦に注目だな。

今日は戻って来られたことに感謝。

雰囲気まだまだ(もう少しは)やれると思うので、次走を楽しみにしよう。

2 件のコメント:

  1. アンジェリカ残念でしたね。レースを見ていないので、良くわかりませんが、騎手が馬の調子を感じて無理に追わなかったなら大丈夫。、初めから捨てレースはないと思います。パヤドールも最下位の時、追わずに流したところがありました。ところで10日にCAZさんと同じアリュール産駒のヴィガネッラが6Rでデビューし、最後方から追い込んでの3着でした。運良く馬主席が当たってとても充実した一日でした。今度、是非応募してみて下さいね。

    返信削除
  2. おぉ!デビューおめでとうございます。

    一昨年はゴールドアリュール産駒を狙っていたのでミズカガミの09も
    ノーザンファームでしっかりチェックしました。ヴィガネッラって
    名前になってたんですね。今後のご活躍お祈りしてます。

    馬主席はいいですね。まだ応募したこともないんですがいつか
    入ってみたいと思ってます。

    レッドアンジェリカは坂で見て分かるぐらいバテていたので
    今回は息が持たなかったってことだと思います。どうも国枝調教師は
    馬券作戦を逆算したようなローテを組む印象があるんですよね。
    そういう意味で、次のレース選びに注目してます。

    返信削除