2012年3月12日月曜日

パヤドールの復帰先は黒岩厩舎

実は、毎日いつ決まるかいつ決まるかと思って社台TCとJRAのサイトを何度も巡回してたんだけど、今日ついにパヤドールが復帰する厩舎が決まった。

復帰先は、新規開業の黒岩厩舎。


むぅ、、、

失礼ながら初めて伺ったお名前だったのでよく読んでみると、なんとまぁ鹿戸雄厩舎出身の31歳!!

まさかこんな完全に同世代の方が調教師になられてるとは知らなかった。

先々週デビューでここまで3戦して4着1回。

起用した騎手は川須騎手、丹内騎手、伊藤工騎手と、まぁ出走馬の人気を考えると悪くない。

鈴木康厩舎みたいに横山典騎手に乗ってもらうのはやっぱり難しそうな厩舎だけど、最初に薫陶を受けた?藤沢調教師も直前までお世話になってた鹿戸調教師も一流騎手との繋がりは強い方々なので、見所があればまた横山典騎手とかも乗ってくれたり、、しないかな?

個人的にも若い方と一緒に仕事をするのは好きなので、これから一緒に厩舎を盛り上げて行きましょう!


入厩の時期も早ければ今週末とのことで、やっぱり福島開催を目指して行くみたい。

福島なら3週間調教できるし、場合によってはその2週間後には府中開催も開幕するのでそっちを目指してもいいと思う。


もし福島だったら初日のダート1,150mを目指すことになるのかな?

翌週には牝馬限定戦もあるから、想定によっちゃそっちか?

個人的には中央で1番いい競馬をしたのはデビュー戦の府中ダート1,400mだったと思うので、その条件を復帰戦にしてもいいと思ってるんだけど、待ち切れないから福島1週目の復帰でいいか。

もし出走するようだったら、いまのところ空けられそうだし応援行っちゃうよ。


厩舎が決まって、いよいよ復帰に向けた具体的なプランも出てきて、、後はとにかく無事に復帰戦を迎えてくれるように見守っていよう。

黒岩調教師、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。まずは厩舎が決まりホットしてます。獣医資格を持っている調教師は滅多にいないので、無事是名馬となれるように、パヤドールには健康で走り続けて欲しいと願ってます。福島でも新潟でも応援に行きたいのですが、土日高速無料化がなくなって残念です。また、私の方は26日に大井でデビュー戦があります(マウンテンブルー:ファルブラブ産駒牡)。ところで馬主席は出資馬が出る方を優先しているようです。

    返信削除
  2. おぉ、大井ですか!デビューが待ち遠しいですね。
    いつかパヤドールも大井の交流レースとか出られると最高です。

    獣医師資格を持ってる先生って言うと、レッドロブレスが
    お世話になってる古賀慎調教師もその1人で、結果はまだ出てない
    ですが、課題の多い馬をすごく上手にケアしてくれている
    印象があります。黒岩調教師もそういう方だと嬉しいですね。

    返信削除