2012年3月25日日曜日

レッドプレイヤー3戦目は差が開いて5着

馬場も渋って期待したが、、レッドプレイヤーの3戦目は残念ながら初めて馬券圏内を外して5着に敗れた。

今日はパドックの雰囲気も良かったからもう少し頑張ってくれると思ったんだけどなぁ、、どうも3歳馬が気を吐いてくれません、、orz


好スタートから、好位に付けると思ったらそれほどスムーズに進めず、中団まで下げて1コーナーへ。そのままエックスマークをマークする形で追走したけど、どうもスムーズさに欠ける感じ。3コーナーでも加速が遅くていまいち付いて行けず、内を回った分、4コーナーで少しポジションを上げることはできたけど、直線では前にいたトウショウバラードからはどんどん離され、後ろから来た馬に交わされ切ったところで最後に少しだけ粘りを見せて、0.7秒差の5着。


う~ん、、これまでで1番冴えないレースになってしまって、ある程度キャリアを見ればここまで負ける相手じゃなかったことは分かるので、何かが合わなかったんでしょう。

距離かなぁ。。

どちらかと言うと2,000mより1,600mなダイワメジャー産駒だけど、デビュー戦を見ると2,000mも大丈夫だとは思ったんだけどねぇ。

どういう判断をするかは陣営に任せるしかないかな。


馬券圏内を外すとは思ってなかったので、これは結構ショックな結果だった。

なんかサセッティ兄弟受難の季節だね。。

引続き勝ち上がり自体は全然心配してないけど、当面は上を目指すより勝ち上がりだけが目標になっちゃったのが残念。

次は阪神ダート1,800m辺りかねぇ。

頼むよ3歳馬~~

0 件のコメント:

コメントを投稿