2010年10月21日木曜日

パヤドール見学 2010.10.18

今回の牧場見学で最後に会ったのは、もう4回目の対面となるパヤドール。

本当はもう美浦TCに入厩してて全然会えない、ぐらいの感じだと嬉しかったんだけど、嬉しいやら残念やらでまた会えることになった。

馬体はいいと思うんだけどなぁ。


この仔もようやく軌道に乗った感じで、もういつでも入厩できる状態には来てるみたい。

ただ、鈴木康調教師に聞いた通りで定期的に見に来てくれた時に状態を確認してもらってからの入厩になるので、レッドシルフィア同様に、寒くなる前には送り出したいという感じで、次回の訪問ですぐ入厩となるかどうかは分からない感じだった。

ちらっと。


歩いてる感じも相変わらずパワーが感じられて良いと思う。


ちょっと筋肉がありすぎて前脚が突っ張った感じになるけど、それも前からだし、ダートの短距離走ってるとこを早く見てみたいんだけどなぁ。。

真横からもう1枚。


うん、すごく期待してる。

調教が進まなかった件について聞いてみたら、気性の関係かと思ってたけどそうではなくて、やっぱり力任せに走っちゃって身体の芯がしっかりしてこなかったから、急いで進ませなかったとのことだった。

色々と課題は多かったけどやっとここまで来たので、後は入厩を待つのが楽しみ。


ということで、最後にパヤドールと会って今回の牧場見学は終了。

もう千歳も慣れたもんで、カーナビなしで新千歳空港まで帰れるようになってしまいました。

今回も本当に楽しい北海道行きだった。

まだパヤドールが牧場にいたのだけが残念と言えば残念だったけど、会えたのはそれはそれで嬉しかったし、1歳馬がみんな想像以上に成長してくれていて本当に良かった。

次に行くのはいつになるんだろう。

いつもの感じで行けば4月とかになるんだろうけど、次は雪まつりの2月にでも行けたら行きたいなぁ。。

また次回も、北海道に行ったらブログに書きたいと思います。


最後に、パヤドールのお父さんの写真を。

意外と顔似てるんだなぁ。。

6 件のコメント:

  1. 待ってました! 写真ありがとうございます。

    北海道から直接入厩って話なんですか?
    まだハロン15秒ですよ? 
    入厩はまだまだ先って事ですかね。

    少しでも期待の持てる話は聞けたでしょうか?


    cazさんの今年の出資馬のプライムナンバーの09
    良いですね。 
    クラブのHPの写真も牡馬みたいですもんね。
    cazさんはフットワーク軽いから関西まで応援行っちゃたりするんですか?

    返信削除
  2. 写真を含めてのご報告、楽しく拝見させていただきました。
    社台の愛馬情報は相変わらず「移動を視野に入れて」と進展ないですね。年内デビューは難しいかも・・・
    なにはともあれ健康そうでなによりです。またのご報告楽しみにお待ちしております
    仕事・家庭の都合で牧場見学は夢のまた夢です(涙)

    返信削除
  3. > アサイチバンさん

    う~ん、、本文では書きにくかったので書きませんでしたが、
    正直言って相当思い通りに行ってない印象で、期待できそうな話は
    ほとんどなかったですね。。

    入厩するとしたら、ただ経由するだけにしろ環境を変えて
    もう一段階鍛えるにしろ、一旦は山元TCに入る可能性が高いようです。

    ただ、調教の進み具合も牧場の方のトーンもこの仔より
    更に弱めだった東京TCのレッドシルフィアは今日山元TCに移動になった
    ので、やはり北海道脱出自体は調教師次第の状況のようです。


    プライムナンバーの09、確かに牡馬みたいですね、、(笑
    まだ関西に応援に行ったことはないんですが、この仔のためには
    行っちゃうかもしれません。

    返信削除
  4. > ポラリスさん

    そうです!ここまで、調教を休んだとかそういった類の
    健康不安が全くなかったぐらい健康なのは、軌道に乗りさえすれば
    すごいアドバンテージになるはずです。

    また年明けに行ったらまだ社台ファームにいるとかはさすがに
    勘弁ですが、ここまで待ったので、しっかり体勢が整うまでじっくり
    鍛えてほしいですね。


    ご家族を北海道に連れて行ってあげるフリをして、、
    ぜひ社台ファーム行ってみて下さい!ヘヴンリーソングの09は
    めちゃくちゃ見栄えするので、会えるのが羨ましいです☆

    返信削除
  5. 始めまして!えむと申します。
    パヤドールに出資しております。cazさんのレポート拝見させていただきました。春に見学させていただいたときには「秋には~」なんて仰っていたので、その気になっておりましたが、少し時間がかかりそうですね!
    山元に移動してくれれば見学に行けるので・・・なんて思っております。


    当方もアメーバでブログを始めましたので、時間のあるときにでもチラッと訪問頂ければと・・・

    http://ameblo.jp/yaru-uma/

    返信削除
  6. えむさんはじめまして。

    ブログのトップページの写真すごくいいですね!
    あと、アスピリンスノーの09もすごく迷った馬で羨ましいです。
    ハーツ産駒がここまで活躍すると知ってたら第1希望で
    書いてたかもしれないぐらいです。

    パヤドールも春までは割と順調に進んでいたはずたっだん
    ですけどね、、でも馬体を見る限りではこれからいくらでも挽回できる
    馬だと思っています。もし山元TCで見学される機会があったら
    ぜひブログにアップして下さいね!

    返信削除