2010年10月21日木曜日

レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08)見学 2010.10.18

近くの厩舎にまた車で移動して、初対面の2歳馬レッドシルフィア。

この仔は例のファンタストクラブ騒動の時に出資したので、以前に社台ファームにお邪魔した時はまだ会えなかった馬。

ちょっとカリカリした感じで出てきてまず1枚。


怖い。。

特に怒ってるわけでもないのに、三白眼なので怖く見えてしまうのがかわいそうとのことだったが、慣れないとやっぱりこの目はちょっと怖いです。。

歩いてる時も、暴れたりは全然しないけど睨まれてるように見える。


歩いてる感じはさすがに迫力があって、パドックで見たら大物に見えるだろうなぁ。

見栄えのする好馬体で、仕上がり的にもそろそろ入厩しても大丈夫そうな体型に見える。


血統的には短距離ダート馬のはずなんだけど、体型的にはそれほど短距離専門って感じにも見えないし、牧場の方としても決めつけずに育てて行きたいと思ってますとのことだった。

入厩に関しては、やっと体勢が整ってきた感じなので、本格的に寒くなるまでには送りだしてあげたいですね、というお話だった。年内デビューはそろそろ厳しいかもしれないけど年明けぐらいにはデビューできそうかな?

偶然が重なって巡りあったこの馬、顔はちょっとだけ怖いけど、長い付き合いができるといいなぁ。

次はいよいよ最後の1歳馬プライムナンバーの09。

0 件のコメント:

コメントを投稿