2010年10月21日木曜日

プライムナンバーの09見学 2010.10.18

さっきの厩舎からちょっと歩いて、いよいよ社台での出資馬プライムナンバーの09。

この仔はこれまでの出資馬の中で一口価格が最高(と言っても社台では零細な感じですが、、)なので、なんとか活躍してもらいたいと願っている。いや、活躍してもらわないと困るっ!

、、とか言ってても仕方ない。

我々が歩いて行くともう厩舎から出てきていた。


げっ、、相変わらずこんな気性か、、?

ちょっと心配したけど、歩きだしたら特に苛立つでもなく落ち着いた感じで、素晴らしい馬体を披露してくれた。


追分ファームから移動してきた当初は環境に慣れなくてちょっとカリカリしてたそうだけど、もうすっかり慣れて落ち着いてるとのこと。

社台ツアーの時も、お母さんに似てかなり気が強いタイプと言われていたので心配してたけど、問題なさそう。

他の1歳牝馬と比べても平均並みのうるささって感じでしょう。

こっち向いたとこをもう1枚。


いやぁ、、完全に贔屓目ですが今回の1歳馬の中でもトップクラスの馬体だと思うよ。

栗毛好きだからかもしれない(重ね重ね、競走馬としてはそれほど栗毛が好きじゃないんだけど馬体を見ると栗毛が良く見えてしまうんです、、)けど、サセッティの09と並んですごく期待できる馬体だと思う。

近況には書いてなかったけど追分ファームの時点で騎乗馴致まで進んでいて、いまは1番進んだ組の馬達と一緒に人を乗せてコースに出てるんだそう。公式にも写真アップされてますね。

性格的にも、仕上がりが早そうな気のいいタイプで、浅見厩舎だけに夏デビューもあるんじゃないですか、という感じだった。

いい話ばっかりじゃないか。


とにかくこのまま順調に進んでくれれば、という感じ。

今年もダート路線はゴールドアリュール産駒が鬼のように活躍してるし、牝馬の活躍馬はまだ少ないけど、この馬で今日あった交流重賞のエーデルワイス賞みたいのに出れたらなぁと思う。

ここからまた車で移動して、ついにパヤドールと4度目の対面。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。megaです。
    牧場見学の様子、拝見しました。お疲れさまでした。
    ホントにムキムキの好馬体ですね。体質も丈夫そうだし、気性も前向き、順調に馴致が進んでるとの事ですから、このまま早期デビューまで行って欲しいですね。

    6月のツアーで、この馬自身、日帰りを入れて計4回の展示が有り、僕は、2回目にあたる、前半の1泊2日に参加したんですが、初日の1回目は結構、うるさかったそうです。
    でも、僕の見学した2日目はかなり落ち着いていて、曳いている人が、気性はキツイが、学習能力は高いようだ、と言っていましたので、今後の調教、入厩、レースと進む課程で、うまく順応してくれると良いと思います。
    見学記、有難うございました。

    返信削除
  2. megaさん、こんばんは。

    初回の展示から2回目までの間に進歩があったんですね。
    そういう学習能力が高いところは、これからステージが進むに
    連れてより一層有利に働いてくるような気がします。
    素晴らしい情報ありがとうございました!

    実は私も前半の1泊2日ツアーに参加していて、かなり
    長いことこの馬の近くにいましたので、もしかするとmegaさんとは
    追分ファームでお会いしてたかもしれませんね。

    返信削除