2010年10月15日金曜日

レッドシェリフ2戦目は、、体重次第

続いてちょっと距離を伸ばして出てくる前走7着のレッドシェリフ。

こちらの方がさっき書いたレッドマーベルより若干きついんじゃないかと思ってる。

何と言っても前走はまるでレースになってなかったからね。。


まず大事なのは体重で、これが前走より重かったりするともう勝ち目はほとんどないと思っていいぐらいな気がする。

仕上がりという意味ももちろんあるけど、全然ピリっとしてないってことだから。

逆に、マイナス6kgぐらいの感じで出てこられたら、意外と一変して勝負になってもおかしくないと思う。

昨日時点の体重を見てるとちょっとそこまで絞るのは難しそうだけど。。

相手もかなり揃っちゃってるので、今回はまず掲示板ぐらいまで上がってきてくれれば、、というのが正直なところの期待感ではある。


ここは絶好調ハーツクライの血に期待かな。

橋口調教師もおっしゃる通り、元調教パートナーでハーツ産駒のリフトザウイングスも巻き返したし、その勢いに乗ってなんとか好走してほしいと願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿