2010年10月16日土曜日

レッドマーベル2戦目で快勝!!

次のレースが終わったらすぐに家を出るので、また帰ったら改めて更新します。。


素晴らしい変わり身を見せてレッドマーベルが2戦目で勝ち上がった。

今回は相当に強い勝ち方だったと思う。

前走同様に好スタートから、後藤騎手がちょっと気合いをつけたけど逃げるとこまでは行かず、先団で4コーナーへ。4コーナーではまた一瞬だけ気が散ったような素振りを見せたけど、外に出してからはドスンドスンと一気に伸びてきて、残り200mぐらいでもう勝ったと思わせるレース内容だった。

遅生まれで、走ってるフォームを見てもまだ改善する余地はあるんだろうし、これは先々期待できる。

この距離が合ってるかどうかについては相変わらず半信半疑。

でも、少なくともこの時期に対応できてたのは事実だし、選択肢が広がる素晴らしい勝利だった。

(2010.10.19追記)
次走に関しては、条件としては来月末の京都芝1,600m牝馬限定戦、白菊賞がちょうどいいと思うんだけど、せっかく気持ちが乗ってるのに中5週も空けちゃうのはもったいないので、格上挑戦でファンタジーSがいい(し、追記時点ではもう公式発表済)。

ここには宿敵マイネイサベルが出てきやがるので、ぜひレッドセインツの敵を討ってほしい。


実はこれが出資馬の牝馬初勝利にして、初の未勝利勝ち。

本当に嬉しかった。


さぁ続いてもうすぐレッドシェリフ。

体重増えてて論外かと思ったけど仕上がりとか気持ちは前走より良さそう。

続いてくれ~!

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます。
    牧場めぐりのご報告も楽しみにしてます。
    稚拙ながら、当方もブログを始めることになりました、
    今後ともよろしくお願いいたします。
    http://40polaris.blog77.fc2.com/

    返信削除
  2. ポラリスさんありがとうございます。

    ブログ拝見致しました。
    一緒にパヤドール(ヘヴンリーソングの09も!)を
    応援して行けるといいですよね!

    牧場見学は明日からちょっとずつ順番に更新して行こうと
    思っています。

    実はパヤドールが最後だったので少し遅くなるかも、、
    すいません!

    返信削除