2010年10月20日水曜日

レッドバリオス見学 2010.10.18

次はむにゃむにゃです、とちょっと聞き取れなかったまま次の厩舎へ。

厩舎から出てきたらすぐ分かった。


自分としては一口初出資馬のレッドバリオス。

競馬場とかTVで何度も見てるので初めて会ったわけではないけど、実際に触れたりしたのはこれが初めて。

相変わらずカッコいい馬なんだけど、、とにかくデカい!!

引続き先週の更新から変わらず560kgぐらいの馬体重だそうで、腹がぽこっと出てる。

症状としては、一応確認したけど屈腱炎とは違っていて、腱鞘炎みたいなものなんだそう。

身体も、いまは体重がすごかったり筋肉が落ちてたりして心配かもしれないけど、また動かし始めればすぐいい筋肉がついてくるので心配しないで下さい、とのことだった。

現役馬だからってのは当然あるにしても、この仔については他の馬以上にこちらが聞いてないことまで色々教えてくれて、大事にされてるんだなぁ、というのを感じられて本当に嬉しかった。


と、話してる間もずっとぼーっとしている。


あまり運動してないこともあって、パドックで見た時よりは若干気が立ってるようだったけど(それでいいのか、、)基本的にはよく見てたレッドバリオスから変わってなくて安心した。


かなり影になっちゃってすみませんが、動かしてみてもらった時の写真。


やっぱり影になってますがもう1枚。


結局この仔はどの距離が1番得意なんだろうね。

とりあえず全ては復帰してから、また改めて角居調教師に判断してもらいましょう。

復帰が楽しみ。

次はまた1歳馬に戻ってリボンアートの09、、を明日以降更新します、、

0 件のコメント:

コメントを投稿