2010年10月15日金曜日

レッドマーベル2戦目は逃げるかな?

明日から北海道に行くので、今週はせっかく2頭出るのに観戦できなくて残念、、と思ってたら、考えてみれば2Rと3Rだったら見てからでも飛行機に間に合うじゃないか!ということで、ちょっとスケジュールはタイトになるけど家で観戦してから出発することにした。

まずは前走デビュー戦9着のレッドマーベル。

本当は違う距離で見たかったので、(アンカツ騎手だったし)先週のレースに出てほしかったんだけど、過ぎたことは仕方ない。

調整過程を見ていると、前走で出しちゃった集中力不足も少しずつ解消してきてるようだし、相当の前進は見込める。

特にシンボリクリスエス牝馬ってことで芝1,200mデビューの成績は極端に悪かったはずだから、レース慣れした2戦目で今度こそ勝負!という感じだと思う。

助手さんの話から考えると、今回は逃げるか、逃げられないにしても先団の前の方でレースを進めることを考えているはず。

そういう意味では、芝1,200m戦にしては快速馬!という馬も見当たらないし、展開は向きそう。

前走で見せてくれた先行力で前につけて、後は集中力を保ったままゴールまでだらっと流れ込む感じで、最低でも3着以内を期待したいなぁ。


相手としては、、常務とかガルネリ辺りが怖いんじゃないかな。

1番人気のニジブルームはねぇ、、前走で好走したダンス産駒が芝1,200mで普通に人気になってたら、やっぱり相手筆頭とは言いづらい。。以外とムラ馬が多いでしょダンス産駒は。


そんな見立てなので、今回はデビュー戦と同じぐらいの期待で応援しようと思う。

まずはスタート。

武豊騎手ほどスタート上手い人はいないけど、ここはしっかり決めて、逃げ切ってもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿