2010年10月20日水曜日

メジロベツァーリの09見学 2010.10.18

続いて社台ブルーグラスファームの2頭目はメジロベツァーリの09。

馬体だけなら今年の1歳出資馬の中でも相当上位の方だと思っているので、楽しみ。

ドメーヌの09と同じ厩舎から出てくると、雰囲気的には今回の1歳牝馬の中では1番落ち着いてる感じの馬だった。


うんうん、出資してる牝馬は気性がきつそうなのが多いので非常に良い感じ。

少し近づいてもう1枚。


この仔も飛節にちょっと腫れが出ちゃって(写真で見ると結構目立つけど競走能力には全然問題ないものだそうです)夜間放牧は休んでるそうだけど、調整自体は問題なく進んでいて、ドメーヌの09と同じぐらいの、月末から11月頭ぐらいには社台ファームに移動して乗り始められそうとのことだった。

馬体に惚れ惚れしててなぜか適性とか聞くのを忘れてたんだけど、性格的にも中距離まで大丈夫だろうと思っている。

あとゼンノロブロイ産駒だからか、この仔も古賀慎調教師が時々見に来て褒めてくれてるみたい。

、、ん?藤沢御大は見に来てくれないのか、、??

まぁそれは分からないけど、とにかくこのマッチョな馬体はすごく良いと思う。

というわけで尻を強調した1枚。


この仔には本当に期待している。

戸川牧場さんの生産牧場ストーリーも良い感じだし、ぜひ日高の牧場の馬で大きいレースを勝ってほしいな

日高組の出資馬見学はこれで終わりで、続いていよいよ7頭もいる社台ファームへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿